FC2ブログ

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西国際ボートショー2008

去年の4月15日に始めたこのブログも早いものでもう一年経とうとしています。その第1回目が神戸ボートショー2007の記事でしたが、2008年は関西国際ボートショーを見学してきました。

BOATSHOW-1

去年と同じく新西宮ヨットハーバーで開催されたボートショーは中央の桟橋に各メーカーのモーターボートが展示されて見物客の注目を集め、試乗艇などもあって人気を呼んでいた。中にはン億円のボートもあって豪華なものです。桟橋の突端からシャトルボートが出発します。

BOATSHOW-2

大阪南港ATCから満員の見物客を乗せた100人乗りシャトルボートの第一便が到着。この船の折り返し便に乗って我々は西宮13:20発ATCへと...

BOATSHOW-3

35分程度で南港ATCに到着!岸壁に沿ってボートが展示されています。建物内部は物品販売などの商業施設になっていて、迷宮的な感じにしてあるのか、呆れるほど広く感じます。大阪の海辺の建築物は海遊館、ドーム、UFJと何かイメージが似ていますね。

BOATSHOW-4

15:30に芦屋で用事があるので、14:50発のシャトルバスに搭乗しました。このバスも船と同じく約35分程度で西宮に到着します。

BOATSHOW-5

海の上の阪神高速湾岸線で西宮浜までひとっ走り!神戸線と違って周囲が広く開放感があって楽しい。偶にはこの道で堺あたりまでドライブするのも気分が良いかもね...

BOATSHOW-6

15:25頃に新西宮ヨットハーバー正面に到着しました。2時間ちょっとの忙しい旅の終了です。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。