FC2ブログ

2009-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧神戸生糸検査所見学(2)

建物内と生糸検査を見学した後はダンス公演があるらしい。往時は賑やかで、活気があったでしょうが、現在は閉鎖され普段は人気もなく殺風景な旧神戸生糸検査所。ダンスといえば舞踊、華やか、スポットライト、音楽などの言葉が思い浮かびますが、この環境からはダンスのイメージが想像出来ない。はたしてどんなダンスがあるのだろう。全員で1Fにある会場に下りてみた。

旧神戸生糸検査所見学(2)-1 

床には機械、天井にはパイプがむき出しになっている元の総荷取扱場。奥へと進むと蛍光灯がともされ、臨時の観客席と広いステージが出現していました。

旧神戸生糸検査所見学(2)-2 

間もなく柱の陰からダンサーが出現。鳥獣戯画のような独特の振り付け...  とパンフに出てましたが、意外性があってそこはかとないユーモアも感じられる創作舞踊集団。詳細はコチラ

旧神戸生糸検査所見学(2)-3 

ダンスユニットとコラボの4人組の演奏グループPAOは息もあって、楽しい演奏でした。

真面目な堅いお話と見学から、唐突にこのような意外性のあるパフォーマンスへとチェンジ。かなり面くらいました。意図はなんだったのだろうか?  この旧神戸生糸検査所は神戸市が買収し、デザインクリエイティブセンターとする計画になっている。その前触れだったのかな?


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。