FC2ブログ

2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回いのしし祭 in 丹波篠山(2)

篠山市商工会挙げてのいのしし祭り、街はいのしし1色に塗り潰されていた。開催は1日だけでしたがあの盛り上がりでは経済効果もかなり有ったのでは。いのししが町起こしになる良い見本。

第7回いのしし祭 in 丹波篠山(2)-1 

街には色んなイノシシがいた。剥製になって店頭に置かれているのや、ビルの屋上から見下ろす特大のイノシシなどが。市内にはイノシシを飼って増やしている牧場まであるらしい。

第7回いのしし祭 in 丹波篠山(2)-2 

レース1時間前のまだ静まりかえっている「ドドドいのしし猛レース」会場。出走場は金網デスマッチのような頑丈な50mほどの鉄カゴで囲われ、タダ事でない雰囲気がヒシヒシと感じられた。

第7回いのしし祭 in 丹波篠山(2)-3 

食会場の屋台村では11時ごろからもう長蛇の列。定番のイノシシ汁や焼き肉の他、いのしし丼や猪ラーメン、ハンバーガー、うどん、コロッケなどが人気を呼んでいた。

第7回いのしし祭 in 丹波篠山(2)-4 

このイノシシ国会場では日本国通貨が使用不可能。1しし=100円のレートで交換後、使用することが法律で決まっていた。ちなみに私は10しし分交換し、いのしし丸焼き5ししとシシハムステーキ5ししを購入したが、イノシシ国の物価はかなりインフレ気味。観光立国だからしゃあ無いか。


前に戻る


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。