2012-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新西宮ヨットハーバーのフリマ

6月30日朝方は空も明るく曇りだったので、11時ごろ新西宮ヨットハーバーのフリマに出かけた。ところが到着したとたんにポツリと来出した。まだまだ梅雨のシーズン真っ最中。油断できん。

新西宮ヨットハーバーのフリマ-1

新西宮ヨットハーバーは西日本最大級のヨットハーバー。堀江謙一のマーメイド号も展示中。

新西宮ヨットハーバーのフリマ-2

場所が場所だけにマリーン関係のグッズが出品されるのかと思いきや、極普通のフリマだった。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

2012神戸・芦屋7月イベント予定

ちょっと気が早いですが、いよいよ夏休みが始まる・・・ 今年は電力不足でキビシイ節電シーズンになりそう。エアコンの風もECOになるかな?週末は自然の風に吹かれてイベントを楽しもう。
 
2012神戸・芦屋6月イベント

2012年の神戸港客船入港予定

開催中~2013年1月14日  NHK大河ドラマ「平清盛」ドラマ館・歴史館オープン

開催中~2013年1月14日 ハーバーランド会場 ドラマ館  ハーバーランドセンタービル

開催中~2013年1月14日 大輪田泊会場 歴史館 1中央卸売市場西側

開催中~11月までの第3土曜  リュックサックマーケット  摩耶山掬星台

開催中~7月24日までの毎週日曜 アイランドフリーバザールin六甲アイランド

開催中~ 六甲高山植物園今シーズンオープン 過去の六甲高山植物園

開催中~7月6日 アロマと楽しむオルゴール  六甲オルゴールミュージアム 六甲オルゴールミュージアムブログ

開催中~7月20日  英国&バラフェア・ピーターラビットと楽しむ六甲山 六甲ガーデンテラス

開催中~2014年春頃 天空の白鷺・姫路城 大天守平成の大修理  姫路城ブログ

開催中~7月15日 森の中のあじさい散策・神戸市立森林植物園   過去の森林植物園

開催中~11月30日 伏見・十石舟の運航  十石舟

7月2日~4日17時~20時 灘の酒・SUMMERガーデン 神戸朝日ビルディング1階 灘の酒・SUMMERガーデン2010

7月7日~8月26日   須磨離宮公園 サマーフェア2012

7月9日14時初入港  7月10日18時出港 Voyager of the seas ポートターミナル

7月14・15・16日10時~17時 KOBEポップカルチャーフェスティバル 若松公園・鉄人28号モニュメント広場

7月14日~16日 ジャパン・ビアフェスティバル2012 日本地ビール協会  ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009

7月14日~9月2日 古地図企画展・海と陸の「みち」江戸時代を旅する 神戸市立博物館

7月15日 サンバフェスタKOBE2012 メリケンパーク  サンバフェスタKOBE2010

7月15・16日 第11回Kobe Love Port・みなとまつり メリケンパーク 第8回Kobe Love Port みなとまつり2009

7月15日 健康長寿を願う祭典・生田神社千燈祭(大祓式)  生田神社

7月15日11時~18時 フィエスタペルアナ神戸2012 神戸市勤労会館大ホール   LOS CHANKAS 出演

7月15日~8月31日 アルプス祭 神戸市立六甲山牧場

7月20日10時~18時 西宮神社夏まつり    西宮神社夏まつり2010

7月21日~8月31日 真夏の雪まつり  六甲山カンツリーハウス  真夏の雪まつり2007

7月21・22日  夏のファッションイベントKFIMOVE @ 神戸ファッション専門学校   神戸ファッション専門学校作品発表会2011

7月21日 第34回芦屋サマーカーニバル2012 潮芦屋ビーチ 芦屋花火2010

7月21日9時~16時 海上自衛隊阪神基地隊サマーフェスタ 2012  キッズサマーフェスタ2011

7月21日~8月31日 落語家と行く なにわ探検クルーズ 納涼!夏の19時便 飲み放題キャンペーン2012   落語家と行く なにわ探検クルーズ2009

7月24日~9月2日 有馬涼風川座敷  有馬涼風川座敷2010  有馬温泉HP

7月28・29日 鳥人間コンテスト選手権大会  松原水泳場 鳥人間コンテスト選手権大会2011

7月29日 ASHIYA CUP ドラゴンボートレース2012  ASHIYACUPドラゴンボートレース2011

7月31日6時入港 13時出港 Club Harmony ポートターミナル

8月11・12日10時~17時  レスキューロボットコンテスト2012  サンボーホール  レスキューロボットブログ

 

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

相楽園 夏至祭2012(3)

相楽園は市内にあって、それも都心にある都市型公園ですが、一歩園内に入るともうそこは静かなる別天地。手入れされた樹木が立ち並ぶ広い敷地では四季を通してイベントが開催される。

相楽園 夏至祭2012(3)-1

御多分に漏れず、先の戦争で小寺邸は被害に合いましたが、この厩は火災を免れ生き残った。

相楽園 夏至祭2012(3)-2

池の北側から浣心亭を望むと、背後には県庁舎や高層ビルが立ち並んでいるのが見えます。

相楽園 夏至祭2012(3)-3

青々とした芝生広場では春・秋と年に2回、恒例の相楽市が開催。当日は入園料は無料です。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

相楽園 夏至祭2012(2)

山手学園は最近、男女共学になったそうですが男子学生の出演は無かった。私とすれば女の子の出演の方が可愛くて良いのですが、矢張り男子も出てこないとね。次回に期待しましょう。

相楽園 夏至祭2012(2)-1

第1部は吉田姉妹の指導によるダンスパフォーマンス。顔つきを見ると、沖縄系の子たちが何人か参加していたようです。血筋なのか歌もダンスも大好きな人たち。元気いっぱいでした。

相楽園 夏至祭2012(2)-2

外国民謡独唱は田中みずきさん。アレ、さっき受付にいた可愛い女の子だ・・・ 澄んだ綺麗な声でフォスターの名曲を歌ってくれた。赤い鼻緒のぽっくりを履いた足指には赤のペディキュアが。

相楽園 夏至祭2012(2)-3

ピアノの弾き語りもあって、本格的な歌声の持ち主は重塚佳那さん。ファニーフェイスの一寸大人っぽい雰囲気の女の子。CDを出しているそうで、プロを目指しているのかも知れません。

相楽園 夏至祭2012(2)-4

ライブが終わった後、厩ギャラリーの作品を見て歩いた・・・  セクシーなポーズをとる肢体に対してアンバランスなほどの幼顔。年頃の女の子が内面に持つ魔性が感じられ、印象に残った。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

相楽園・夏至祭 2012

6月24日曇り。今週末は梅雨が一休みといった感じでホッと一安心。今年は降る時はどっと来て各地に大被害を与えるが、中休みなのか良い晴れ間もあり、男性型の梅雨みたいですネ。

相楽園・夏至祭 2012-1

本日は相楽園の夏至祭に行った。会場は相楽園の前身であった元小寺邸の厩になっています。

相楽園・夏至祭 2012-2

主宰者は神戸山手学園の学生たち。フィナーレには在校生にプラスして卒業生も駆け付けた。

相楽園・夏至祭 2012-3

小寺氏は元神戸市長ですが、邸宅内に付随したこの厩の立派なこと。壁面に学生たちの写真や絵画作品が展示されていました。本日は夏至祭の最終日で、パフォーマンスが行われます。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012

6月23日梅雨の晴れ間の良い天気。本日はALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012に行った。阪神で梅田まで。JRを横切って駅の北口に出ると、天を突くようなビルが幾つも建設中だった。大阪梅田の活気は今の不況に関係なく凄いです。地上も地下も今やワンダーランド。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012-1

地下街を通ってヨドバシカメラビルの横から地上に出た。どこへいっても驚くほどイッパイの人。遠回りしたので、会場の大阪スカイビルまで徒歩で15分ほど掛かった。天気が良くて気持ちイイ。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012-2

去年の大会は雨で散々でしたが、今年は大盛況!雨よけの屋根は必要ないですが念の為か。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012-3

綺麗なご婦人方に艶やかな原色の衣装。踊りは優雅だし、微笑みを絶やさない表情も素敵。

ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2012-4

出番を待つ間、緑の葉が茂る木の下でお仲間と楽しそうに談笑中。天気が良くて最高でした。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

大阪梅田地下街ウォーク(7)

銀座屋のマスターはソフトな人柄のようで感じが良い。客商売はそんな第一印象がとても大事かも。値段が安くて、美味い、しかも居心地良くて雰囲気も良い。今宵も満席で商売繁盛でしょう。

大阪梅田地下街ウォーク(7)-1

大阪駅前第1ビルを出て、大阪駅前第2ビル地下街へと入った。中の店舗構成はほぼ飲食店。

大阪梅田地下街ウォーク(7)-2

ランチがまだなので、久し振りに四日市トンテキに寄ることにした。 一年間のご無沙汰です。

大阪梅田地下街ウォーク(7)-3

トンテキ定食は相変わらず野球のグローブのようにボリュームがあり、シッカリ歯ごたえのある肉、とてもジューシーで美味い。ソースの味がまたご飯に合う。すっかり満腹!満足!満点!


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

大阪梅田地下街ウォーク(6)

朝から飲まず食わずなので、もうフラフラ。ましてや周囲には誘惑が多いのに手を出せない。昔から空腹に勝るソースは無い!という諺がありますが、その通り。そろそろ銀座屋に戻ろうか。

大阪梅田地下街ウォーク(6)-1

2時ごろ到着したら、まだ暖簾が降りていないのに、もう既に3人の客がいた。早や~!

大阪梅田地下街ウォーク(6)-2

ポテトサラダで先ずスパードライを一本。地下街を歩き回ったから、水分を補給しとかないとネ。

大阪梅田地下街ウォーク(6)-3

続いてソーセージとアジのタタキでサッポロの赤星を一本。タタキは新鮮でとても美味かった。グビグビ飲んで食べて、目的は済んだ。さあ帰ろうかナ・・・ ア、そうそう、お代は1200円でした。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

大阪梅田地下街ウォーク(5)

1時間待ちですが、折角ここまで来たんだから目的は遂げないとネ!周囲には美味そうな店ばかりありますが、誘惑を振り切って再度やってくることにした。ここには見たいものに不足は無し。

大阪梅田地下街ウォーク(5)-1

ディアモール大阪にはお洒落な店ばかり。既に夏の装いで、セクシーでフェミニンな衣装が並ぶ。今年のファッショントレンドは例年に増して肌の露出が多く成りそう。悩ましい夏がやって来る。

大阪梅田地下街ウォーク(5)-2

時間調整にはデパ地下がピッタリ。お昼時の食料品売り場は誘惑光線が満ち満ちていますが、特に阪神デパートのデパ地下は凄い魅力的。高級品から庶民的なものまで至れり尽くせり。

大阪梅田地下街ウォーク(5)-3

フルーツ売り場に何故かマネキン人形が置いてあった。最初はてっきり人形だと思っていましたが、動きだした。後から見て、プラチナブロンドのヘアーやスタイルの良さが人間離れしていた。

大阪梅田地下街ウォーク(5)-4

振り向いた顔は正真正銘の外国人。スラブ系かな? とても可愛いかった。今から立ち飲み屋に行くんだけど一緒に来ませんか・・・  とお誘いしようと思ったが、未成年でショ? やめといた。


次回へと続く

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

大阪梅田地下街ウォーク(4)

七津屋はビール大瓶350円ですが、噂のその店は何と330円らしい。グルメブログで評判です。

大阪梅田地下街ウォーク(4)-1

その店があるという大阪駅前第1ビルの地下入り口に到着。この地下街には第4ビルまである。

大阪梅田地下街ウォーク(4)-2

ビル自体はキャリアがありそうで通路は狭いが、メンテナンスはシッカリとされ清潔な感じです。

大阪梅田地下街ウォーク(4)-3

インフォメーション地図を見ると、あるある・・・ 「立ち飲み 銀座屋」!待ってろヨ、今行くからな。

大阪梅田地下街ウォーク(4)-4

ということで、ようやく店の前に到着。シャッターは開いていますが、営業は2時からだってサ。只今の時間は1時、しばらく何処かで時間調整してこよ・・・ 折角ここまでたどり着いたんだから。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

大阪梅田地下街ウォーク(3)

七津屋は梅田の地下街にあって便利で利用し易い。しかしサントリーのモルツ大瓶が何と350円。もうこれ以上の店は無いと思っていましたが、甘かった・・・   もっと凄い店があるらしいヨ。

昨日、その店を探しに梅田地下街まで電車で20分の旅。大阪は凄い!ミラクルシティですな。

大阪梅田地下街ウォーク(3)-1

この日は阪神デパートに沿って北新地の方へ地下街を進む。地上は雨ですが地下は快適。

大阪梅田地下街ウォーク(3)-2

途中で右折し、ディアモール大阪へと入る。ここはまだ新しくてファッショナブルな地下街です。

大阪梅田地下街ウォーク(3)-3

途中、またもや地下広場のロータリーになって、道が四方八方に伸びている。人の方向感覚を狂わせ、道に迷わす為に造ったような巨大迷路地下街だね。天井の案内看板が大変頼りになる。

大阪梅田地下街ウォーク(3)-4

天井案内看板に行きたい場所の名前が出てたのが嬉しかった!この方向で間違い無い様です。

大阪梅田地下街ウォーク(3)-5

しばらく行くと、大阪マルビルの地下入り口が見えてきた。このビルにも飲食店が多いです。

大阪梅田地下街ウォーク(3)-6

さて、ウメ地下の地図を一部ですが掲出しておきます。白い部分が地下通路で、グリーンの部分はほぼ地下街と思って間違いない。店舗数がどれくらいあるのか、考えると気が遠くなりそう。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

大阪梅田地下街ウォーク(2)

6月16日雨。梅雨の季節に突入して今週の屋外イベントはサッパリです。経験則からかイベントもこの時期少ないですが、週末は矢張り外に出かけたいのは山々。第一ブログネタに事欠いて困ったじゃア~リマセンカ。こんな時は地下街散策が一番かも。さて4月22日の続きと行こう。

大阪梅田地下街ウォーク(2)-1

自由散策だから特別な目的地は強いて無い。ということで真ん中の地下街から攻めてみることにした。この日はまだ桜の季節だったから、通行人の皆さんまだコートや上着を着た春らしい格好。

大阪梅田地下街ウォーク(2)-2

両側が色んなお店になった賑やかな地下街をどんどん行くと、泉のある円形広場に行きついた。

大阪梅田地下街ウォーク(2)-3

この広場にも飲食店が立ち並び賑やか。七津屋という一寸古めかしい名前の居酒屋へと突入!日曜日のお昼ごろにも関わらずオヤジたちがイッパイ。中には背広姿のサラリーマンもちらほら。

大阪梅田地下街ウォーク(2)-4

先ずはビールを注文して、出来上がりを待つのが嫌だからインスタントに出てくるおでんを2品。

大阪梅田地下街ウォーク(2)-5

スタッフのお兄ちゃんが厨房に「三レンコ~ン」と注文した串揚げと軟骨の唐揚げも程なく登場。ここのお兄ちゃん連中はユーモアがあって楽し気に仕事している。中々いい雰囲気の店です。

軟骨もレンコ~ンもこりこりと歯ごたえよく美味かった。これ全部で千円だから梅地下奥が深い。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放(2)

明石市というと、私が思いつくのは海峡大橋に鯛、そして明石市立天文科学館でしょうか。東経135度線上にある明石市立天文科学館は日本標準時のシンボルになっている立派な施設です。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放(2)-1

館内には古今東西の様々な珍しい時計や望遠鏡、そして歴史上有名な天文学者達の功績が分かり易く分類展示されています。子供たちに交じって、我々大人も昔習ったことを思い出します。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放(2)-2

篠田プラズマの大画面ディスプレイでは宇宙や人工衛星のCG画像が映し出され凄い迫力。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放(2)-3

ロケット開発や宇宙開発の歴史も年代別に展示。かっての宇宙少年であった私も興味深々。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放(2)-4

さて、2時半からはプラネタリュームが開演。リクライニング椅子に仰向けになって天空の星々を眺めます。ユッタリとした男性のナレーションが入り、エアコンが効いた静謐で快適な環境。

何時しか不覚にも夢の国に旅立ってしまい、終わった後「モシモシ・・・」とスタッフに起こされた。中にはこの部屋にベビーカーを忘れていく人もいて、ここは魂をモーローとさせてしまうのかも。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放

6月9日蒸し暑いけど良い天気。気象庁は昨日、山口県を含む九州北部、中国、四国、近畿地方が「梅雨入りしたとみられる」と発表した。いよいよ梅雨入りか・・・ 道理で蒸し暑いはず。2,3日前の天気予報では雨でしたが、見事に外れて晴れ。本日は明石市立天文科学館に行った。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放-1

三宮からJR新快速で明石まで15分。窓の外の景色は素晴らしいし、電車はステキに快適で速い!駅から徒歩15分で天文科学館にやって来た。時の記念日で9・10日と無料開放です。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放-2

入館しプラネタリューム入場の整理券を貰う。14時半から開演です。時間調整に早速、時計塔14階の展望台に。もやが掛かって、淡路島は微かに見える程度ですが、素晴らしいパノラマ。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放-3

家族連れで賑わっていましたが、土曜日のせいか予想よりは少ない。明日は混むでしょう。

時の記念日・明石市立天文科学館無料開放-4

真下に見える銀屋根がプラネタリューム館。さて、館内を順番に見物しながら行ってみましょう。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

かいれい@川崎重工神戸造船所第4ドック

神戸に住んでいると色んな船を見る機会があります。大型クルーズ客船や観光船などのエンターテインメント船、自衛隊艦や海洋調査船など仕事をする船、港の各所で見る機会が多い。

かいれい@川崎重工神戸造船所第4ドック

神戸フィエスタに行った際、メリケンパークから見た川崎重工神戸造船所第4ドックにこんな珍しい船が停泊していた。赤煙突のマークはJAMSTECに属する船であることを示していますが、船首にはかいれいと書かれていた。当分、ドックに停泊するでしょう。興味のある方はどうぞ。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL(2)

正午前からズ~ット演奏を聴き続けてきましたが、さすがに途中から疲労の色が濃くなってきた。延べ6時間以上になるから、当たり前といえば当たり前ですが、年に一回の大会ですからネ。

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL(2)-1

14番目は最後を飾り、お馴染みウエストウインズジャズオーケストラ。このバンド、歌ありラテンパーカッションありで非常にバラエティ。プロ並みに聴衆を飽きさせない。良いバンドですよ皆さん。

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL(2)-2

今回の幹事バンドだったので演奏時間が長かったですが、それでもとうとうフィナーレがやって来た。エリック宮城さんも参加し、トランペット5人衆の大バトルが勃発!あのディジーガレスピーの名曲「チェニジアの夜」。突き抜けるハイノート・・・  鳥肌が立つぐらい素晴らしい演奏でした。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL

神戸フィエスタのみなとのもり公園から次は、第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVALのハーバーランド会場に急いだ。といっても、お互いが近いから時間は大して掛かりません。

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL-1

滋賀県の2バンドの演奏の後、今回から新顧問に選ばれたエリック宮城さんと守屋純子さんに記念品の贈呈。この方達は当日、アマチュアビッグバンドに対してクリニックも担当しています。

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL-2

4番目に登場は徳島のハリージェームズがいるニューサウンドウェーブスジャズオーケストラ。ベテランが張りのある良い音を出していた。阿波踊りの時に演奏するので来て下さいってことです。

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL-3

招待参加で高砂高校ビッグフレンドリージャズオーケストラが出演。甲南高校と並んで、ご存じ高校生ジャズバンドの草分け的存在。以前は女子ばかりだったが、男子部員も増えてきている。

第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL-4

9番目に特別企画としまして、出演各バンドより選ばれた20人がズラリ並んで演奏するダイナミックトロンボーン。ビッグバンド大会ならではというか、しか出来ない企画。視覚的にもカッコ良い!


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第5回神戸フィエスタ(2)

イベント会場が広く清潔で居心地が良いと、訪れる人たちには好印象。海山が近い神戸にはそんな好立地な場所が多い。繁華街三宮の近くながら、みなとのもり公園もその一つに当てはまる。

第5回神戸フィエスタ(2)-1

当日は乳母車を押したお洒落な若い夫婦をよく目にした。ベビーにとって安全・快適な場所かも。

第5回神戸フィエスタ(2)-2

女性のお友達が仲良くテーブル?を挟んでお食事中の場面。まさか、段ボール一箱分飲んだ訳ではないでしょうね・・・  イヤ案外、空き瓶がこの中に納まっているのかもヨ。良い風景です。

第5回神戸フィエスタ(2)-3

素敵なテントやテーブル持参の家族。我が家の居間を再現した様で、まことに用意がヨロシイ。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第5回神戸フィエスタ

家を出る時になって雨がポツリと降り出した。オオ~ッ、困ったジャン! 屋外のイベントには雨が一番の難敵。どうなるか分からんが、兎に角覗いてみよう。最悪の時はNABLだけにしようか。

会場に着いたら、曇り空ながら雨は降っていなかった。Oh,ラッキ~。まだ昼前ながらイッパイの人。神戸でも話題の店が多いから総体的に雰囲気も料理もオシャレ。盛り上がっています。

第5回神戸フィエスタ-1

芝生広場を一周するぐらいだから、出店は驚くほど多い。中には長蛇の列の人気ブースがちらほら。料理を見ますと、ウッ、ウマソ~~。何だい、この飾り付けは・・・  三色ムースも可愛い!

第5回神戸フィエスタ-2

そのブースの奥を失礼ながら覗かせて戴きました。屋外ながら雰囲気がオシャレでしょ~。コックさんたちの立働く姿も戦闘モードに入っているようで、素晴らしい活気とオーラが感じられます。

第5回神戸フィエスタ-3

デザートのブースも立ち並び、それぞれが覇を競う。中でもこのワッフルオブジェ、アートしてるネ。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第5回神戸フィエスタ & 第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL

6月3日良い天気。6月に入って朝晩はまだ涼しいけど、日中は陽が高くて暑い。1,2時間外にいた明朝、鏡の中に日焼けした我が顔を見て驚く!梅雨入り前の一時の良い季節なのかも知れません。本日は第5回神戸フィエスタ & 第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVALに行った。

第5回神戸フィエスタ & 第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL-1

去年に引き続いて、みなとのもり公園で開催の神戸フィエスタ。芝生広場を囲むようにして立つテントの数も増え、第5回目の今年も大盛況です。テーブルやワイングラス持参でピクニック気分。

第5回神戸フィエスタ & 第32回NABL BIG BAND JAZZ FESTIVAL-2

その後、ハーバーランドのNABL会場に12時ごろ到着。椅子席はほぼ満員で、立ち見の人も多数。アマチュアの総出演ですが、ベテランと若手が切磋琢磨し実力は折り紙付のバンドばかり。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。