2013-09



SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013(2)

SWING JAZZ CRUISE in 神戸とは関西の学生が主催し、演奏するJazzイベント。今年も熱心に演ってくれて感謝!実力派のバンドが次々登場し、ハーバーランドは1日ジャズで盛り上がる。

あの広いハーバーランドに演奏会場が8か所も点在し、点から点にストレートに歩くだけでも20~30分は掛かる。増してや演奏を聴きながら歩くので、紹介出来るのは極僅かな数。申し訳ない。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013(2)-1

JR神戸駅から地下に降りて、ハーバーランドへの導入部、先ずはデュオ神戸広場から聴き始めた。時間は12時10分ごろ、ピアノトリオ+Bsのコンボが出演。中々趣味の良い演奏でした。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013(2)-2

長いエスカレーターで地上に出て、歩道を5分ほど歩くとカルメニへ。ちょうどビッグバンドが音合わせの真っ最中。ここは女性のメンバーが多い。どちらも大人っぽくて、お洒落な女性ばかり。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013(2)-3

カルメニからエルビス像の前で右折し、水陸両用バスが出入りするはねっこ広場へ。東京から参戦してきたバンド。神戸にわざわざ来てくれてありがとう。こちらで冷たいコーヒーを飲んで。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013(2)-4

アンパンマンの前を通ってモザイク海の広場へ。13時半、立命館のビッグバンドが強烈に発進した。どちらのバンドもそうですが、このバンドも素晴らしく上手い。スーツにネクタイ姿もいて大変。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013(2)-5

高浜岸壁では淡路島フェアも同時開催してた。時間が無いのでパス。色々とやってくれます。


次回へと続く



テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013

9月29日良い天気。本日はSWING JAZZ CRUISE in 神戸を聴きにハーバーランドへ行った。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013-1

去年は台風の影響でこのイベントは中止。今年は絶好のコンサート日和。学生たち大張り切り。

SWING JAZZ CRUISE in 神戸2013-2

屋外会場では太陽が照り付けて汗びっしょり。スーツにネクタイの演奏者は大変だったでしょう。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

KOBE ALIVE 2013~神戸新舞

9月28日良い天気。朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑い。気まぐれな天気に影響され、2・3日風邪をひいていましたが、漸く調子が上向いてきた。本日はKOBE ALIVE 2013へ。

KOBE ALIVE 2013~神戸新舞-1

KOBE ALIVE 2013、神戸市内各所で開催されますが、これはみなとのもり公園の開催式中。よさこいというと、派手で奇抜なスタイルが多いですが、彼等は割と地味。後姿は昔の侍みたい。

KOBE ALIVE 2013~神戸新舞-2

お次はメリケンパーク会場へ。ビエンナーレが10月1日から始まります。作品が既に展示中。

KOBE ALIVE 2013~神戸新舞-3

練習船銀河丸をバックに同志社大学のサークルが演技中。白と青の衣装が港で映えています。

KOBE ALIVE 2013~神戸新舞-4

地元の甲南女子大チームも大張り切りで元気イッパイの演技。可愛くて迫力がありました。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第6回神戸フィエスタ

そうですとも!イベント会場での食事は多少高くつく。当たり前じゃないですか。そんなものなんですヨ・・・ グルメイベントに行き、各ブースに並んでいる人たちを見て、何時も疑問を打ち消す私。

第6回神戸フィエスタ-1

さて、東灘図書館からみなとのもり公園の神戸フィエスタにやって来た。本部で1500円のチケットを買うと1000円分の食事が出来る。何か計算が合いませんが、マア、細かい事は抜きにして。

第6回神戸フィエスタ-2

当日は直射日光ギラギラと照り付け、気温32度もあって大汗の炎天下。用意が良い人はテントを持参してる。馴れてるネ。ブースの数は多いですが去年はもっと多かった。その様に観察した。

第6回神戸フィエスタ-3

一渡り見て、とりあえずベトナム料理メコンのフォーを戴く。パクチーと鷹の爪を入れ、熱いスープをすする。あっさりとしながらも旨味たっぷり。麺もコシがありウマー。これがチケット5枚分。

第6回神戸フィエスタ-4

そのお隣りではバーベキュー。料理人を見てタヒチ料理か?と最初思ったけどフレンチのブースだった。人を見かけで判断したらいけない。焼きながらお客と会話していたが、ユーモアたっぷり。

第6回神戸フィエスタ-5

豚まんの老祥記も出てた。南京町の店は何時も長蛇の列ですが、あれは観光客人気でしょ。さすがに神戸フェスタには観光客はやって来ないとみえ、初めてここの豚まんが食べられた。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

東灘図書館移転オープン(2)

住吉川流域は見所が多い。下流には魚崎郷や御影郷の酒蔵がありますし、上流には美術館や博物館などが多数点在している。間を取り持つ住吉川には遊歩道が整備され、ウォーキングコースとなっている。中流域にある東灘図書館はウォーカーには格好の中継基地となるかもネ。

東灘図書館移転オープン(2)-1

だんじり資料館も併設された。 地域の人たちにとって地車(だんじり)とは切っても切れない仲。何か行事があると各町内のだんじりがパレードに繰り出し、大勢の見物人で埋め尽くされる。

東灘図書館移転オープン(2)-2

だんじり飾り幕も展示。これは古いやつです。新しい飾り幕は淡路島の工房で作られるらしい。

東灘図書館移転オープン(2)-3

旧図書館の木の床が古くてギシギシと音を立てていましたが、新品はさすがにどこもかしこも素晴らしいの一言。ただ、今度は本がみすぼらしく見える。比較の問題ですが、シャーないか。

東灘図書館移転オープン(2)-4

無線LAN室も出来ていた。但しPCは持ち込みです。オーディオとヴィジュアル設備は見当たらなかった。神戸でも庭園のある図書館は珍しくて貴重。地域コミュニティとして活用されるでしょう。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

東灘図書館移転オープン

西宮まつりから、今度は東灘図書館移転オープン会場に移動した。武庫郡本山村は戦後、神戸市に編入され東灘区となり、旧本山村役場の跡地に旧東灘図書館が出来た。相当昔の話。

東灘図書館移転オープン-1

行ってみると、ランドマークとなるような高層ビルが完成していて、これに隣接し図書館がある。

東灘図書館移転オープン-2

館前には清流住吉川があって、東灘区では最高の立地でしょう。アクセスが良い割に静か。

東灘図書館移転オープン-3

まだ開館前だったので、表の階段より屋上に上ってみると、そこは起伏に富んだ庭園でした。

東灘図書館移転オープン-4

前庭も広々としてとても開放的です。ざっと見て、環境に調和した立派なものが出来たと思った。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

西宮まつり2013

神社仏閣は信者を引き付ける為、お祭りを行う。特に商売の神様えびすさんを祀る西宮神社はお祭り好き。年に何回もイベントがあります。賑やかで派手なのが西宮神社の真骨頂でしょう。

西宮まつり2013-1

さてパレードに参加する人たちが整列する中、拝殿にて厳かに式次第が執り行われています。

西宮まつり2013-2

その昔、和田岬沖で漁師が拾い上げた逸話のご神体が御輿に乗り移り、ご巡行の準備完了。

西宮まつり2013-3

時代絵巻の衣装を着た人たちが参道にに次々と整列して行きます。綺麗で華のある女人たち。

西宮まつり2013-4

天気も良いし最高のパレード日和。出発の時間が来たようで、皆の衆ごゆるりと行きましょうか。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

西宮まつり、東灘図書館移転オープン&神戸フィエスタ

9月23日、汗だくの真夏日。 本日は西宮まつり、東灘図書館移転オープン&神戸フィエスタへ。

西宮まつり、東灘図書館移転オープン&神戸フィエスタ-1

朝10時ごろ、西宮神社本殿で祈祷が始まった。10時半ごろヱビスさんのご神体が御輿に乗り込み、パレードの一向が町内巡りに御出立。午後からは船渡御の儀式も執り行われます。

西宮まつり、東灘図書館移転オープン&神戸フィエスタ-2

その後、東灘図書館が本山から住吉へ新築移転オープンしたので見学に。こちらも長蛇の列。

西宮まつり、東灘図書館移転オープン&神戸フィエスタ-3

その後、みなとのもり公園の神戸フェスタへ向かう。どのブースも人気で長蛇の列。真夏並みの直射日光が頭上に容赦無く降り注ぐ。舌が焼けるようなフォーを食べ、気が遠くなりそうだった。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

第14回相楽市&中秋節

9月22日良い天気。今週は天気が安定していて結構なことです。日中は30度あったから汗ばむほどでしたが、いよいよ行楽の秋が始まった感じです。本日は相楽市と中秋節に出かけた。

第14回相楽市&中秋節-1

先週雨だったので、開催が本日に繰り延べになった相楽市。その為何時もよりブースが少ない。

第14回相楽市&中秋節-2

和服生地で作った「がびょう」を買った。金平糖のようでとても可愛い。もちろん食べられません。

第14回相楽市&中秋節-3

何時も出店している和菓子屋さんで冷やしぜんざいを食べる。これが美味しくて絶品! 続いてわらび餅も・・・ これまた舌が蕩けるほど美味しくてビックリ。矢張り、食欲が夏と違いマス。

第14回相楽市&中秋節-4

帰りに南京町中秋節に寄った。丁度、東屋広場では神戸中華同文学校の女子中学生によるウイグル族のダンスがご披露中。少々恥ずかしげに踊る姿が初々しくて、とても可愛いかったデス。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

神戸南京町 中秋節2013

2週間振りで三宮に出かけた。このところ週末に成ると雨でしたが、久し振りに天気が続きそう。本日は南京町中秋節へ。3連休の初日なので、祭りの出し物は明日からが本番みたいデス。

神戸南京町 中秋節2013-1

西遊記の連中とファミリーが記念撮影。 名物の龍舞・獅子舞は明日以降やる予定です。

神戸南京町 中秋節2013-2

豚まんの老祥記ではドライミストが設置されていた。これは初めて見ました。何時も店頭がお客で長蛇の列になる有名店ですが、酷暑の夏だったから急遽付けたのかな。本日もイッパイの人。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

2013神戸・芦屋10月イベント予定

四季のある日本、中でも1番過ごし易い良い季節の真っ只中に突入した!魅力あるイベントが沢山待ち構えていますヨ。色んな施設の無料開放など様々な特典もあるから注意して見よう。
 
2013神戸・芦屋9月イベント

2013年の神戸港客船入港予定

開催中~六甲高山植物園今シーズンオープン 六甲高山植物園ブログ

開催中~10月24日 森林植物園-秋楽祭

開催中~11月までの第3土曜  リュックサックマーケット  摩耶山掬星台

開催中~11月24日   茅葺民家内田家一般公開 茅葺民家内田家一般公開ブログ

開催中~11月30日 伏見・十石舟の運航  十石舟

開催中~12月10日 神戸アートウォーク2013

開催中~2014年春頃 天空の白鷺・姫路城 大天守平成の大修理   姫路城ブログ

開催中~毎週日曜 アイランドフリーバザールin六甲アイランド

開催中~11月4日  バラの小径 ローズウオーク

開催中~11月24日  六甲ミーツ・アート 芸術散歩2013

開催中~11月24日 灘の酒蔵探訪 酒蔵巡りバスが出ます

10月1日~12月1日 神戸ビエンナーレ2013

10月1日~ 西宮まちたび博

10月3日~14日 KOBE観光の日

10月4~6日 船場まつり2013  船場センタービル

10月5日 SANNOMIYA Collection 2013 A/W

10月5・6日 第17回西宮酒ぐらルネサンスと食フェア  西宮神社

10月5・6日 あしや アート・バザール  芦屋市立美術博物館

10月5日~13日 第16回神戸元町ミュージックウィーク 元町商店街周

10月11日~27日 水都大阪フェス2013「水辺のまちあそび」  中之島公園

10月12・13日 第32回神戸ジャズストリート 今年で32回目を迎えるジャズストリート。三宮、トアロード、北野町界隈のライブハウスや教会などの10会場で開かれる

10月12・13日  水と歴史の都 大阪ウオーク2013  大阪城西の丸庭園

10月12・13日 KOBEトアロード・クラフトアートフェア2013

10月12日~12月1日(日曜) お散歩バス森バスが六甲・摩耶山を走る 

10月13・14日 インディア・メーラー2013 メリケンパーク   インディア・メーラー2010

10月13・14日  三国志祭

10月14日 客船フェスタ2013

10月14日11:00~午後4:00頃  関西ハイランドゲームズ 神戸三宮・磯上公園 本格的なスコットランドの伝統文化   関西ハイランドゲームズ2010

10月19日~11月24日の土日祝 ひがしなだスイーツめぐり(スイーツバス運行) 東灘区  ひがしなだスイーツめぐり2011

10月19日~11月23日   神戸東灘アートマンス   過去の東灘アートマンス

10月20日~11月23日  第61回神戸菊花展  相楽園   第58回神戸菊花展

10月26・27日  新酒まつり 神戸ワイナリー(農業公園)

10月26・27日 六甲アイランド収穫祭・ ハロウィン2013  2006六甲アイランドハロウインと収穫祭

10月27日  こうべガーデンカフェ2013  みなとのもり公園  こうべガーデンカフェ2010

11月9・10日 CYCLE MODE フェスタ 2013 in OSAKA  インテックス大阪

11月9・10日  技能グランプリ&フェスタ2013  技能グランプリ&フェスタ2010

11月11日  こうべ波止場まつり  神戸港中突堤

11月20日~20日11時~16時  テクノオーシャン・ユース 国際展示場 Techno-Ocean2010

11月3日10時~15時  みのりの祭典2013  湊川公園  みのりの祭典2010


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

ひらおか食堂@神戸中央市場

週末なのによく降ります。台風18号が近づいて来ているらしい。朝から飽きもせず降りつづいている。明日は京都へ行こうかなと思っていたが、この調子では多分中止でしょう。恨みの雨デス。

さて、兵庫運河祭に行く前に中央市場の食堂街でランチしようと思った。寿しを食べたかったが、到着が遅かったのでもう閉まっていた。中央市場の食堂は3時前に殆ど閉店します。ご用心!

ひらおか食堂@神戸中央市場-1

ひらおか食堂がまだやっていたので入店。スタッフは白髪のコックさんとその息子さん。二人とも実直そうで、真面目一筋といった感じ。それと話好きで気働きしそうな息子の嫁さんの計三人。

ひらおか食堂@神戸中央市場-2

注文して10分ほどでやって来たホタテフライ定食。でかいのが3個も。衣はサクッとして、中身はジューシーでうまうま。もやしの入った中華スープ付。ここの中華そば美味しいと思いますヨ。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

兵庫運河祭2013

9月14日曇り空ながら蒸し暑い1日。まだまだ暑さが厳しいです。本日はイプシロン打ち上げが見事成功!映像を見て感動しました。今後が楽しみです。その後、兵庫運河祭に出かけた。

兵庫運河祭2013-1

中央市場の食堂で遅いランチの後、近くの兵庫運河祭へ。漁船の船溜まりがあり下町の風情。

兵庫運河祭2013-2

運河のプロムナードに沿って沢山のブースがズラ~リ。しかし水辺なんだけど全然涼しくないネ。

兵庫運河祭2013-3

ビエンナーレ2013の宣伝隊が来てました。今年も10月1日から2か月に渡って開催されます。

兵庫運河祭2013-4

ステージでは神戸市立神港高等学校の女子生徒によるHipHopダンスが。カッコウイイ~


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

さて明日はイプシロン打ち上げ

明日14日(土)1時45分、再延期になっていたイプシロンの打ち上げが予定されている。処女打ち上げなので、産みの苦しみといったところですが、今回は問題無く順調に成功して欲しいです。

人工衛星打ち上げ用ロケットとしては、先に三菱重工が開発したHⅡ型ロケットと比較して色んな点で違いがありますが、最も大きな点は打ち上げ費用が安価であることと、小型衛星に特化したロケットであることでしょうか。人口衛星打ち上げに使われるロケットは、打ち上げ費用が安くて成功率が高くなるほど国際競争力が強くなります。明日の成功はその第一歩に繋がるでしょう。

今まで世界の1部の国しか人工衛星打ち上げを試みていませんが、これからはその多大な有用性からみて、どんどん打ち上げを希望する国が増えて来るでしょう。成功率が高く、コスパに優れたロケットを開発することはそれらの国のニーズに応えることになり、宇宙産業の発展に繋がる。

イプシロンはIHIが、HⅡは三菱重工業が開発した。お互い日本の有名な重厚長大企業ですが、ライバル企業どうしが切磋琢磨し研究開発して、成功に向かって突き進んで欲しいものです。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

神戸中央市場 駅前 六甲道店でランチ

釜揚げしらすはよく見ますが、生しらすは鮮度が落ちやすい魚なので、流通しにくいとか。ところがそれを食べさせる店があるらしい。本日のランチは「神戸中央市場 駅前」六甲道店に行った。

神戸中央市場 駅前 六甲道店でランチ

1時ごろJR六甲道駅近くの店に入店。淡路島生しらす丼を注文したが、本日は品切れだって。

で、替りと言ってはなんですが、お奨めの生さんま丼で行ってみた。酢飯にさんまの刺身が敷き詰められ、彩りがとても綺麗。スダチと醤油を少し回しかける。ウン、これがとても美味かった。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

神戸よさこい祭2013(2)

雨が降って涼しくなるのは良いけど、屋外イベントにとってはサッパリです。先週末はそれでも晴れ間も見え、ハーバーランドのよさこい祭は大爆発。思い思いの衣装の男女が街中溢れていた。

神戸よさこい祭2013(2)-1  

川崎重工の造船所をバックにして、芝生広場で出場に備え最終練習をやってるとこ。

神戸よさこい祭2013(2)-2

カメラを向けると「アリガトウ ゴザイマ~ス」と皆で手を振ってくれる。こちらの方が照れてしまう。

神戸よさこい祭2013(2)-3

レストランやコンビニはよさこいの連中で超満員! お蔭で経済効果はさぞやスゴイでしょネ。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

2020東京オリンピック決定!ヤッタネ

本日朝5時15分ごろ、ネットのニュースで2020東京オリンピック決定を知る。ヤッタ~と大喜び。

放射能汚染水漏れ問題があったので心配してたが、結果終わってみれば圧倒的な差でした。

めでたし、めでたし。オメデトウ御座います。本当に嬉しいデス。

このところの日本、ツキが回って来たのか(・・・というか、これが実力でしょうけど)実に良い。

世紀の大イベントが決まり、消費税導入決定への道筋もつけ易くなった。金は天下の回りものと

昔から言うけど、停滞しないで回転し動き回らないとネ。それが経済の活性化でしょう。

みんなの気持ちが徐々に高揚し、景気が良くなることを願っています。実際そうなるでしょうけど。


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

神戸よさこい祭2013

昨日から神戸よさこい祭が始まった。このところ週末になると天気が悪い。雨が降る前に行っとこうと思って、11時ごろハーバーランドに到着。観光バスで乗り付ける連中もいて、もう大賑わい。

神戸よさこい祭2013-1

最初に高浜岸壁に向かった。潮風に吹かれ、奇抜なよさこい衣装の若者たちが元気に大乱舞。

神戸よさこい祭2013-2

屋内会場も何ヶ所かあって、これはデュオ神戸広場。踊る阿呆に見る阿呆!明日も演ってるヨ。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

国際フロンティア産業メッセ2013(2)

例年、国際フロンティア産業メッセは神戸国際展示場2号館だけで開催されてたが、今年は1号館でもプラス展示され、展示場面積が約2倍に拡張。それに連れ参加企業のブース数がとても多かった。矢張り世の中の景気が改善しつつあるのでしょう。お蔭で見て回るのに足が棒のよう。

国際フロンティア産業メッセ2013(2)-1

今年は3Dプリンターの展示ブースが多かった。学校の教材で使用するのから、企業が使うものまで多種多様。値段もピンの何千万円からキリの何万円まで。これの将来性は無限でしょう。

国際フロンティア産業メッセ2013(2)-2

学校授業の一環なのか、高校生が多数引率され、熱心に見学してました。

国際フロンティア産業メッセ2013(2)-3

これは野菜の水耕栽培システムで一式98.000円でした。マンションのベランダに最適かも。毎日自家栽培の新鮮野菜が食べられます。私も気に入りましたが、沢山の人だかりがしてた。

国際フロンティア産業メッセ2013(2)-4

これは会場で描き続けられていた絵が完成したところ。3D画法というか、だまし絵でしょうか。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

国際フロンティア産業メッセ2013

9月5日、このところの雨で、あの酷暑の日々から嘘みたいに涼しく過ごし易い季節になってきました。いよいよモノ思う秋に突入ですネ。本日は国際フロンティア産業メッセ2013に行った。

国際フロンティア産業メッセ2013

イベントは普通、土日祭日に開催されますが、国際フロンティア産業メッセは企業間における先端技術の供給と需要の仲立ちが目的なので、毎年平日に開催されるのです。ここに来て何時も思うのは、時代を映す鏡のようなイベントであること。今どんな技術が注目されているのか分かる。

今年は3Dプリンターのブースが沢山出てた。この技術、実に凄いです。 明日もやってるよ。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(3)

この空中庭園、外国人に人気らしい。英国のタイムズ紙などでスリルのある建物として紹介され、海外の観光ガイドに次々掲載されたのがその理由。シースルー エスカレーターが恐いです。

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(3)-1

真下に見えるのがJR貨物線。現在、再開発が企画中。この1部を使って先行開業されたのがグランフロント大阪。まだまだ広大な土地が残され、「うめきた」最後の1等地と言われている。

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(3)-2

11時過ぎにパテオに戻ると外は大雨。オクトーバーフェストはオープンしてますが、御覧の有様。

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(3)-3

でも、雨避けテントの下には50人ぐらいのお客がいた。帰ろうかと思ったが、折角来たんだし・・・

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(3)-4

ランチ前ですが、ドイツの黒ビールとソーセージのセットを・・・ 少々ですが売上に貢献しました。


最初に戻る


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(2)

灯台下暗しというか、梅田スカイビルには何回か来たことがあるが、空中庭園に上ったことは無かった。ところが世界20建造物に選ばれた記事を見て、これは是非行っとかなきゃと思った。TVのグルメ番組を見て、食べたくなるのと同じかもね。つくづく私はミーハーな人間でございます。

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(2)-1

エスカレーターとエレベーターを乗り継いで173Mの屋上までやって来た。ぐるりと一周する展望回廊からは大阪周辺が一望出来ます。しかし緑の庭園があると思ったが、全然見当たらない?

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(2)-2

聞いたら、ここから見る周りの景色を庭園と見なしているらしい。龍安寺の石庭みたいなものかな? とすると、凄いスケールの庭園ですネ。すぐ隣のグランフロント大阪はさしずめ大石でしょ。

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト(2)-3

鉄橋を電車が行き来する淀川も一望出来ます。これは庭園のせせらぎといったとこかナ。


次回へと続く


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト

9月1日、このところ近畿圏を含む西日本では前線が停滞し大荒れの天気。神戸の週末も降ったり止んだりで、屋外イベントは全滅でしょう。こんな日の街歩きは雨に濡れないところが良いネ。

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト-1

本日は梅田スカイビルの空中庭園に行くことにした。新聞のニュースによりますと、何と!世界20建造物の一つに選ばれたらしい。他はタージマハールやサクラダ・ファミリアなどですよ・・・

空中庭園@梅田スカイビル&オクトーバーフェスト-2

10時ごろ到着。パテオではオクトーバーフェスト開催中。11時からオープンなので後で寄ろう。


次回へと続く

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

