FC2ブログ

2015-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京出張(3)

話は前後しますが、 「新春!デキシーランド・ジャズ・ジャンボリー」を聴いた後、新橋に行ってみることにした。日比谷公会堂から徒歩10分南下すれば新橋エリアに到着します。

東京出張(3)-1

霞が関の官庁街や一般企業に囲まれている新橋。いわゆるサラリーマンご用達で有名な飲食店街のある所です。エリアは広いので、この日はマア適当に・・・

東京出張(3)-2

夜道を歩いて来て寒かったこともありますが、この季節は矢張りおでんで一杯でしょ。

東京出張(3)-3

おでん屋のイメージからするとオシャレで清潔な店内ですが、土曜日だからそんなに混んではいない。カウンター席に座り、セットを註文。おでん種の質は良かったけど・・・

東京出張(3)-4

出汁の味が私には今一つ。おでん屋はこれだけで切り上げ、近くにあった「すしざんまい」に入店。派手な看板と明るい店内照明が目印。都内に沢山の店があるようです。ここ喜代村の社長は築地の初セリで大間マグロをせり落とす有名人です。

東京出張(3)-5

ここは回る寿司ではなく、板さんが握ってくれるシステム。この他に赤身マグロとカンパチ、手巻きも註文。マグロは旨みに加えて仄かに酸味があって、さすがに美味かった。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。