2015-07



2015神戸・芦屋8月イベント予定

今年の夏は暑さが厳しいとか。夏対策としましては、平凡ですがよく食べ、よく眠り、暑さに慣れることかも。その為にはお出かけも必要。海と山がある神戸はお出かけの場所が色々とあります。

2015神戸・芦屋7月イベント

2015年の神戸港客船入港予定

開催中~11月までの第3土曜  リュックサックマーケット  摩耶山掬星台

開催中~ アイランドフリーバザールin六甲アイランド

開催中~ 六甲高山植物園今シーズンオープン 過去の六甲高山植物園

開催中~8月30日  プラハ国立美術工芸博物館所蔵 耀きの静と動 ボヘミアン・グラス展  神戸市立博物館

開催中~~8月31日 ピーターラビットと楽しむ 六甲山英国フェア 六甲ガーデンテラス

開催中~8月31日 須磨ドルフィンコーストプロジェクト2015

開催中~9月13日 真夏の雪まつり 六甲山カンツリーハウス

開催中~11月31日 京都伏見・十石舟の運航

開催中~8月31日   須磨離宮公園 夏まつり2015

開催中~8月31日 六甲山SUN(さんさん)まつり2015 神戸市立六甲山牧場   六甲山牧場ブログ

開催中~8月30日 有馬涼風川座敷2015  有馬温泉HP

開催中~8月31日   クイズに答えて「オルゴール博士」になろう!  六甲オルゴールミュージアム  六甲オルゴールミュージアムブログ

8月1日 ASHIYA CUP ドラゴンボートレース2015  ASHIYACUPドラゴンボートレース2011

8月1・2日11時~ 新開地夏まつり2015 新開地商店街一帯  新開地夏まつり2010

8月2日 2015ハーバーランドの日 神戸ハーバーランド

8月2・3日 有馬の夏まつり 有馬温泉

8月3日~5日 生田神社 大海神社祭(夏祭)

8月8日 みなとこうべ海上花火大会2015

8月8・9日10時~17時  レスキューロボットコンテスト2015  サンボーホール  レスキューロボットブログ

8月21~23日 JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL2015 神戸文化ホール JAPAN STUDENT JAZZ FESTIVAL2010

8月22日 こうべ海の盆踊り2015  メリケンパーク

8月22・23日 神戸港夏物語2015 KOBE MUSIC GOURMET PORT 中突堤・かもめりあ

8月28日13時半入港 QUANTUM OF THE SEAS 168,666t  第4突堤
                                                             
8月29日16時~ 第28回 RICサマーイブニングカーニバル  第23回 RICサマーイブニングカーニバル


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

東京都バスを利用し小旅行(3)

さて、都バス乗車当日ルートをご紹介。葛西駅前→清澄白河駅前から徒歩で深川江戸資料館→徒歩で東京現代美術館前→東京スカイツリー前→新橋駅前→銀座4丁目のデパートで買い物→木場駅前→白河→葛西駅前。一見複雑なルートですが、バス任せのお気楽な旅。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

東京都バスを利用し小旅行(2)

都バスは地下鉄路線とは違った通りを走っているので、相互補完になっています。停留所の数も多く、より目的地に近い所まで行ける。足の弱ったお年寄りには便利。都民は公共交通機関を良く知って使ってます。ただ、地方から来た人や外国人には分かり難いかも。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

東京都バスを利用し小旅行

東京は今日も猛暑。ホント暑かった。本日は都バス一日券を利用し小旅行。地下鉄と違ってバス旅は景色を見られるから楽しいですが、窓から太陽光線が降り注ぎ暑い。マア、贅沢は言わないでおきましょう。歩くよりは随分楽ですからネ・・・

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

讃岐うどんの旅@東京

東京は今日も暑かった。皆さん、熱中症には気をつけましょうね。水分と適度な塩分の補給は忘れないように。さて、水分と塩分の補給の為、外出することにした。うまい讃岐うどんを食せば、それプラスエネルギーの補給にもなるではないか・・・ 我ながら名案だと思った。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

麻布 さ和長@港区

蕎麦大好きの私は夏も冬も冷たいお蕎麦一筋。本日のランチは麻布 さ和長に入店した。キリリとした江戸風の出汁にのど越し良い更級蕎麦。これぞ!もり蕎麦の醍醐味だと思った。早速、お気に入りに加えときました。また行こう。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

丸の内サマーセール@千代田区(3)

東京丸の内は日本を代表するオフィス街ですが、高級ブランド・ショップや飲食店もビックリするほどの数がある。セール時期などで、ゆっくりと探索すれば掘り出しモノが手に入るのではないでしょうか。休憩所などのアメニティがしっかりしているので、お気軽に行ってみよう。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

丸の内サマーセール@千代田区(2)

新丸の内ビルの中は高級感のあるお店ばかり。東京はどこへ行ってもそれなりお店が多いですが、ここはそれプラス特別重厚感があって凄い。地方から新幹線で東京を訪れた際は是非こちらに行くことをお勧めします。初訪問なんでまだ詳しくはいえませんが、そのように感じました。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

丸の内サマーセール@千代田区

東京の表玄関、JR東京駅と皇居の間にあるエリア、そんな超一等地にあるのが東京丸の内。日本を代表するオフィス街の顔を持っている。昼間と夜間の人口差が超激しいところです。その丸の内で少し前にサマーセールが開催された。ヘェ~、丸の内にもお店があるんだネ・・・

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

金魚まつり@金魚のふるさと江戸川区

初めて知りましたが、江戸川区は金魚の養殖が盛んなんだって。日本三大名産地の一つらしいです。水槽で泳ぐ金魚、夏の風物詩! 涼やかでイイヨネ~。 本日朝、梅雨明け宣言された。いきなりアッチッチの猛暑がやってきた。金魚まつりにはグッドタイミング。なんてこった・・・

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

東京都内唯一の葛西海水浴場がオープン

江戸前の海で海水浴だって・・・ 何か信じられない奇跡のような話ですが、今年から初めて海に顔を浸けて泳いでも良いことになったらしい。東京都の大実験です。江戸川区葛西海浜公園で本日からオープン。近くなのでポタリングで偵察に行ってみた。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

ジールフェスティバル@天王洲ヤマツピア(3)

東京の運河や川には色んな働く船がいて、その領域では様々な生活環境が垣間見られる。陸上で見るのとは違った角度で、船上からはしげしげと景色を観察出来る。機会を作ってまた別な遊覧船に乗ろうと思った。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

ジールフェスティバル@天王洲ヤマツピア(2)

ジールフェス会場の天王洲ヤマツピアからは色んなクルーズコースが出ています。当日、私が到着した時には運河コースだけが残っていた。結果論ですが最初から沖に出るより、先ずはウォーターフロントを見物した方が良いと思った。中々見応えあるコースでしたヨ。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

清澄白河@江東区深川(3)

東京は各地で常に再開発され、リニューアルされている。人口は多いですが、店も多いからお互い差別化する為に、街は企画されて目まぐるしくその魅力を変貌させていく。下町にもその存在価値を認め出店する冒険者達が現れる。すると、新しい情報を探し回るマスコミが匂いを嗅ぎ付けてやって来る。東京は持ちつ持たれつの街なのでしょう。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

清澄白河@江東区深川(2)

渋谷、新宿、池袋といった大繁華街には店が溢れている。1回や2回行っても、何処に何があるかさっぱり分からない。大都会の混沌が面白い人にはそれでも良かろうが、新参者には持て余しぎみになる。反面、下町には適度に店があって分かり易く、優しく迎えてくれるように感ずる。

続きを見る・・・


テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

