FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2回おやじジャズバンドコンテストin 神戸

8月29日、本日は第2回おやじジャズバンドコンテストin 神戸が開催された。神戸の学生バンドの活躍に刺激を受けたのか、昨年から始まったこのコンテスト、昨年は見逃していましたが、はたして昔とった杵柄は立派に蘇るか?おやじ達の活躍があったからこそ現在の神戸があるのです。
 第2回おやじジャズバンドコンテストin 神戸-1

13時ジャスト兵庫県公館に到着。これまで何回か来てますが、元県庁だけあって風格がある。

第2回おやじジャズバンドコンテストin 神戸-2

神戸市長賞の泥酔シスターズと横丁楽団。上海ジャズを目指しているというコミカルでバラエティに富んだ実力派バンド。学生バンドに比べ練習量は少ないが、密度と雰囲気と味で勝負した。

第2回おやじジャズバンドコンテストin 神戸-3

県知事賞のApril Windsは出場バンドの中では1番多人数の8人編成。決しておやじには見えない現役風な若者が何人か入ってパワフルないい音を出していた。世代間交流のいい見本。

どのおやじ達も「悩み」は練習時間がなかなか取れないこと。審査員の1人に「笑顔が少ない!」などと酷な注意を受けてましたが、リラックスして笑顔を浮かべるにはもっと練習が必要か。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/1152-5c97ec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。