2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潮芦屋アクアスロン大会

アクアスロンとはスイムとランの複合競技だとか。これに自転車が加われば、トライアスロンになる。使う筋肉が違う異種のスポーツを組み合わせることは、バランスとれた体格を造り非常に良いことかもね。ただヘビーな競技なので、この日も性別とか年齢に応じてクラス分けされていた。

潮芦屋アクアスロン大会-1

潮芦屋アクアスロン大会は南芦屋浜に造られた人工海浜で行われた。オイルフェンスで仕切られた閉鎖海域になっているので、海水は割りと綺麗です。この日の為に砂浜も掃除されていた。

間もなく一般A(高校生以上)が始まるので、ライフセーバーや監視員たちが海に出る準備をしている。快晴で波静かですが、選手たちの気持ちを代弁すれば「嵐の前の静けさ」といったとこか。

潮芦屋アクアスロン大会-2

さて選手たちがスタート地点に付いた。最高クラスだけあって各選手立派な体格しています。

潮芦屋アクアスロン大会-3

合図で総勢113名の選手が一斉に海に飛び込む。気温25℃、水温27℃絶好のコンディション。

潮芦屋アクアスロン大会-4

250m先にある折り返しマーク目がけ一生懸命泳ぎまくる。これからこのコースを2周回します。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/1206-da420922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。