2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸ロマンチックフェア2010(2)

神戸の夜景は1000万ドル!と昔から評判ですが、確かに山の手や海の手から見る夜景は素晴らしいものがある。中でも日本三大夜景と言われる掬星台からの眺めはファンタ~スティック!

年中見られる神戸の夜景にプラスして、ルミナリエを主演とする年末限定のイルミネーションがいよいよ始まった。神戸を代表する観光地では、夕闇の帳が降りる頃にロマンチックな光を灯す。

神戸ロマンチックフェア2010(2)-1

旧居留地の後は、駆け足で5分の南京町東屋広場に向かった。赤や黄色、青と色彩豊かな灯りでクリスマス気分満点。ただ獅子が2匹飾ってあったのが、あくまでも南京町風の聖誕節か。

神戸ロマンチックフェア2010(2)-2

夜も更け、昼の賑わいが嘘のようなハーバーランドのガス燈通り。時折通る車の灯りが眩しい。

神戸ロマンチックフェア2010(2)-3

最後は北野坂と異人館通りにやって来た。イルミネーションの為に街灯の光を落しているのか、辺りが暗い。坂上の風見鶏の館には青いハートマーク、六甲山には帆掛け舟の灯りが見えた。


前に戻る


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/1333-78374b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。