FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちかど中華 老虎菜(2)

昨日も言ったけど、なんか急激に寒くなってきました。今朝の関東地方は最低気温が零下だったとか。寒い方がクリスマス気分は盛り上がりますけどネ。変化が過ぎると身体がビックリします。

本日のランチはまちかど中華 老虎菜に行った。前回も丁度今頃の時期に初訪問だったかな。

まちかど中華 老虎菜(2)

寒くなると唐辛子とか山椒の辛味が恋しくなるのか、マーボー豆腐が無性に食べたくなってくる。山椒の香り立つ老虎菜のそれを思い出して、1時過ぎ頃に到着。店頭にママチャリが何台も並んでいて、中に入るとグルメな奥さん連中が何組も食事中。美味しい店をよく知ってはります。

全体的にお洒落で見た目は良いし、丁寧な仕事で美味しい。女性が好むはずか。今回は木苺とシナモンのケーキを追加しましたが、これも美味しかった。ただ木苺をキクラゲと注文してしまって、後で気が付きましたが、かなり恥ずかしかった。キクラゲのケーキなんて有るはずも無い。


まちかど中華 老虎菜   1回目  2回目


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/1359-e37447cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。