FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場讃岐うどん名店と名所をバスで巡るうどんグルメ旅(4)

高松市の大通りは広いですが、郊外に出ると1車線の国道になる。大型バスは長閑な風景の中をひた走り、途中右左折を繰り返しながら田舎道に入る。こんな所にうどん屋があるのだろうか?
本場讃岐うどん名店と名所をバスで巡るうどんグルメ旅(4)-1

両側が田んぼの道で11時ごろ停車。大勢の人たちが一列に並んでいる先が「がもう」だって。

本場讃岐うどん名店と名所をバスで巡るうどんグルメ旅(4)-2

店というより作業所といった内部。それもそのはず、この「がもう」は製麺所で卸がメイン。注文し、料金を払い、うどんを貰う。出し汁は寸胴鍋から直接お玉ですくい入れます。これが讃岐方式か。

本場讃岐うどん名店と名所をバスで巡るうどんグルメ旅(4)-3

カケ小ちく天のせ、出し汁少な目のネギ多めで行ってみた。食べる場所は・・・ 皆さんどこかその辺で(笑)、無心な顔で食べてはった。雨が降るとおそらく傘をさして食べることになりそうです。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/1835-18cb5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。