FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひがしなだスイーツめぐり2011(6)

考えてみると、スイーツとは文化であって生活の余裕をしめすバロメーターかも知れない。平和で充実した世の中だからこそ成り立ち得る食の華といっても大袈裟ではない。駆け足でしたがスイーツバスで一周し、ふとそのように感じた。東灘区は女性たちが住み易いエリアなのでしょうネ。

ひがしなだスイーツめぐり2011(6)-1

途中随分店の紹介を端折りましたが、JR住吉駅前で今回のバス旅は終わりにした。最後にコーヒーとケーキを戴いておこうと思って、2号線を西へ徒歩5分、10番目のカッサレードに入店した。

ひがしなだスイーツめぐり2011(6)-2

店頭の垂れ幕にもあるようにチーズケーキが特にお奨めのショップらしい。ショーケースの上段には4種類ものチーズケーキがズラリ並んでいて、ベイクドサワーチーズケーキとコーヒーを注文。

先ずは鋭角になった部分を切り取って一口・・・ まったりとしてスゴ~イ濃厚!仄かな酸味、甘味と共にチーズが蕩けてきた。私の数少ない経験ですが、チーズ好きにはタマリマセンと思った。


最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/1863-ecbc7889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。