2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)

艦上の自衛隊員に聞いたら、空母型護衛艦「いせ」は飛行機の発着には使用出来ないらしい。甲板が強度不足だし、発艦用カタパルトと着艦した飛行機を止めるワイヤーも装備していません。100%ヘリ専用の船ですが、ここら辺りは専守防衛の目的で編成された自衛隊らしいデス。

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)-1

10時ジャストから艦内の公開が始まった。寒い中立って待っていたので、艦内でトイレタイム!

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)-2

タラップを上り、艦内に入るとそこはだだっぴろい格納庫。 ヘリと牽引車が2台展示してあった。天井の上はすぐさま甲板ですが、そこへはヘリ運搬用の大型リフトで上がります。これは昇る途中。

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)-3

リフトは甲板上で手動操作です。女子隊員も沢山乗務しているから、女子がやれば良いのにネ。

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)-4

滑り止めの塗装が施された甲板は真平で途轍もなく広い。船というより巨大ビルの屋上みたい。

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)-5

へりコの展示場は大人気。外装は軽量化の為か特殊なプラスチックで出来ていて、指でノックしたら実際「ポコポコ」と軽そうな音がした。海上でのヘリコの任務は主に潜水艦の探査らしい。

海上自衛隊護衛艦「いせ」「さざなみ」一般公開(1)-6

銃身を回転させながら発射する20mm×6のバルカン砲。弾丸は下のドラムに収納されている。銃としての性能は凄いですが、これを使用する前に多分ミサイル戦で決着が着いているでしょう。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2055-bd99b932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。