FC2ブログ

2019-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海上自衛隊輸送艦「ゆら」一般公開(1)

自衛隊は平和時どのような仕事をしているか我々ははっきりと知らない。去年あったような大災害が起こると、ニュースで自衛隊が現地で大活躍をしていることを知る。困った時に頼りになる人たちなのかも。武骨で飾り気が無いけれど、話してみると気さくな人たちといった印象でした。

海上自衛隊輸送艦「ゆら」一般公開(1)-1

ポートターミナルの護衛艦「いせ」を見物した後、神戸酒心館を経由し、海上自衛隊阪神基地にやって来た。護衛艦「いせ」の大人気に比べてこちらは人影がまばら。アクセスが不便だからかな。

海上自衛隊輸送艦「ゆら」一般公開(1)-2

伊丹の陸上自衛隊から応援車両がやって来ていた。先ずはハマー似のトヨタのメガクルーザー。内装は内張りが一切無く、鉄の箱そのもの。基地内で試乗しましたが、加速はかなり良かった。

海上自衛隊輸送艦「ゆら」一般公開(1)-3

ごつい外観の装甲車も展示。SFチックなスタイルですが、実際TVや映画にも出演したらしい。

海上自衛隊輸送艦「ゆら」一般公開(1)-4

その他トラックもあくまで武骨な外観。中には消毒液を搭載し、防疫作業をする特殊車両もいた。

海上自衛隊輸送艦「ゆら」一般公開(1)-5

被災地で活躍した組み立て式の大浴場もあった。奥に見えるのが湯を沸かすボイラー車ですね。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2059-657fcac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。