2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田錦まつり2012

3月10日、寒の戻りか、時には小雨まじりの生憎の天気。本日は三木市吉川の山田錦まつりに行った。三木市と神戸間には六甲山連峰が横たわっているので、電車では結構時間が掛かる。

山田錦まつり2012-1

JR神戸線と宝塚線を乗り継いで新三田駅で下車。無料送迎バスで吉川の「山田錦の里」に到着したのが、10時オープンの少し前。直線距離だと近いんですが、ここまで1時間半ほど経過した。

山田錦まつり2012-2

中に入ると、グッドタイミング!まつりの開催を知らせる吉川太鼓の張り切った演奏が始まった。

山田錦まつり2012-3

ペッタンペッタンと餅が絶え間無くつかれ、町内有志の方たちが黄粉餅にして無料で配られた。

山田錦まつり2012-4

飴色に煮えたブリ大根や粕汁など100円均一で大サービス。針ショウガも入って良い味でした。

山田錦まつり2012-5

吟醸酒や大吟醸も無料試飲の大盤振る舞い。途中、小雨も降りだしたが、人の数は続々と増えるばかり。去年は『3月11日』の次の日が開催日でしたが決行された。大震災の情報がまだ正確に伝わっておらず、津波の被害があんな酷いとは露知らず・・・   明日は一周忌になります。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2105-a805509b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。