2017-06



Voyager of the seas神戸初入港(3)

超巨大クルーズ客船Voyager of the seasは今回が神戸港初入港ですが、今夏には後3回入港予定がある。いずれも中国を経由してやって来る予定で、詳細を知りたい方はコチラから。

Voyager of the seas神戸初入港(3)-1

クルーズ客船がやって来ると、神戸港内では消防艇が待ち構えて歓迎の放水をします。今回は「くすのき」の出番でしたが、たちばなが出番の時もあります。港ならではの派手なセレモニー。

Voyager of the seas神戸初入港(3)-2

前港が上海だったので中国人のツアー客が多く乗り込んでいます。金持ちが増えた象徴かも。

Voyager of the seas神戸初入港(3)-3 

撮影場所を変更する為、ポートターミナルのデッキから神戸大橋たもとの桟橋に移動。デッキもカメラマンで大賑わいでしたが、こちらも矢張り同様。Voyager of the seas人気はスゴイ。

Voyager of the seas神戸初入港(3)-4

この角度からも定番ですが、六甲山や神戸市街を背景とした船舶停泊中の良い写真が撮れる。

Voyager of the seas神戸初入港(3)-5

ポートターミナル前では数多くの観光バスが待ち構えていた。どちらまでサイトシーイングかナ?

Voyager of the seas神戸初入港(3)-6

行き先を見ましたら、半日の予定で道頓堀まで行くんだってさ・・・ 渋いじゃア~リマセンカ。


最初に戻る




テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2318-59c79b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

