2017-11



Kobe Love Port・みなとまつり ボート天国

7月16日、もう梅雨明けかな?と思わせるような朝から快晴の良い天気。昨日に引き続いて、Kobe Love Port・みなとまつりにゴー。本日はこのまつりの目玉、色んな船に乗れる日です。

10時頃会場に到着。海上保安庁巡視船乗船予約は全て終了。毎年のことながら早い!早すぎる!9時頃来ないとダメだね。ボート乗船の空きがあったので、午後の部に滑り込んだ。

Kobe Love Port・みなとまつり ボート天国-1

午後1時前に乗船場に再訪すると、プレジャーボートのVICTORIA号に皆さん乗り込んでいた。

Kobe Love Port・みなとまつり ボート天国-2

西風が強くて港内でも結構波が大きく、ボートは左右上下に大きく揺れ動く。撮った画像もピンボケのずれた写真が多くてガックリ。三菱重工神戸造船所で潜水艦を見つけたのですかさず!

Kobe Love Port・みなとまつり ボート天国-3

ポートアイランドに架かる神戸大橋の下を通って麻耶埠頭の方まで。神戸港は東西南北に広い。

P7160109  

30分弱のクルーズも終わり、メリケンパークに戻ってきた。真っ青の空に白い雲、もう夏だネ!


次回へと続く



テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2324-1e3d303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

