FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トアウエストでは今何が?

新聞の記事によると、若い女性の流行は刻々と変わり、その消費性向を捕らえるのはプロの大人達にとっても苦手らしい。何時の世も若者は移り気だし、新しもの好きだということです。

若者ファッションに敏感な街トアウエストは雑貨屋や古着屋などの若きオーナーたちのショップが以前から多かったですが、ここに来て以前無かった新しいショップが増えてきている。

cap-1

この店の外観から見て、何を売っている店か分かる人は多分皆無でしょう。店頭の暖簾や提灯から呉服屋か和風の小物、或いは精々和菓子屋ぐらいを想像するのが普通ですが、これを右側に回ってみると・・・

cap-2

なんと... 帽子屋でした。 アンティックな外観と流行の帽子の取り合わせ。ミスマッチのようで、合っているのかな?この辺の感覚はオトナには発想出来ないのかもね。

cap-3

上記の店「喜(七が三つのキです)久屋」の近くに、古材をそのまんま利用したこんな帽子屋もあった。「C selective」という店名だから経営者は別でしょうね。これも好い感じです。

cap-4

JRの高架に面したサンセット通りにあるこの帽子屋はアンティックなインテリアではありませんが、手作り風な商品を広くも無い店いっぱいに展示してありました。値段も高くないし、実用品というよりアクセサリーとしての感覚なんでしょうか?


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/253-d7467f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。