FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海月食堂に行った

日曜日のぱしふぃっくびいなす船内見学は17時からでしたが、15時には第四突堤に停泊するのでそれも撮影しておこうと1時過ぎに家を出た。

途中どこかでランチを食べようかな... と暫し考えて... 第四突堤からも遠くないことだし、以前から行ってみたかったJR神戸駅の近くにある海月食堂に行くことにした。

jerry-1

海月食堂・Jerry Fish Cafeに到着しました。海月とはどうもクラゲのことらしいです。

ブルーのパラペットにネオン文字がオッシャ~レ~でかわいい・・・

さて...と 入ってみましょう なんか、初めてのデートみたいに少しドキドキしますね・・・

jerry-2

メニューを見て、炒三鮮とライスを注文し、燗をした紹興酒を飲みつつ待った!

ゴク薄味なんだけど、コクがあってウマ~イ。色取りがキレェ~イ、素材が新鮮~~ これで1000円とは...

少し唸ってしまった。 ご飯も私好みの、少し硬めで美味しかったですし...

jerry-3

あまりに美味しかったので、店を出るのが惜しくて、食後に汁ソバ500円を注文した。

醤油味のスープに平麺が入り、焼き豚とメンマ、ネギだけのシンプルさですが、これが...

最高!でした。 スープも一滴残らず飲み干してしまった。 海月食堂おそるべし!


海月食堂  HP





スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/259-b526fc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。