FC2ブログ

2019-10

グランフロント大阪

大阪梅田は関西一のターミナル駅。近年この周辺で超メガ都市再開発が続いている。大阪駅再開発に続いて、先週こはグランフロント大阪がオープンした。神戸在住の身からするとやっかみ半分、次々と馬鹿デカイものを造ってその内共倒れだろうと思うが、大阪のパワーには呆れる。

グランフロント大阪-1  

ニュースでは開店3日間でグランフロント大阪に100万人以上の客がきたらしい。 広いショップはお洒落で夢があり、店頭に立つズタッフの女の子はモデルのように可愛くてセンス良く見えた。

グランフロント大阪-2

何と!近畿大学養殖マグロのアンテナショップが出店しているので、朝一で北館6Fに直行。 店は11時オープンなのに、もう客が20人ほど並んでいました。オイオイ、今から1時間待ちかヨ。

グランフロント大阪-3

厨房のショーケースにはマグロの頭と切り身がドッサリ用意されていた。並ぶのが嫌だから、本日はパスしよ。いずれまた味見に来ますね。ここの養殖マグロは卵から育てているらしいデス。

グランフロント大阪-4

同じ階に野菜を育てている工場もあった。ロート製薬直営レストランでこの野菜は食べられます。

グランフロント大阪-5

6Fから階段で8Fに上がると、そこは屋上庭園。高層ビルが林立する梅田の街が一望出来ます。


最初に戻る


スポンサーサイト



テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2681-116ff617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ