FC2ブログ

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦切り 山親爺@中央区熊内

11月1日、曇り。汗だくの暑い夏が過ぎ、3㎏増えた体重を減らす為もありますが、ようやく歩く気分の季節に成って来た。現代人は楽しようと思えば、とことん楽出来ますから。とに角、歩こう。

蕎麦切り 山親爺@中央区熊内-1

ウォーキングにかこつけて、蕎麦を食いに行くことにした。ニンジンを鼻先にぶら下げないと馬は動かない。阪神春日野道駅を降りて、六甲山裾に向かう坂道を約20分、山親爺にやって来た。

蕎麦切り 山親爺@中央区熊内-2

13時45分ごろ到着。店内は飾り気無く質素な佇まいで、男の仕事場と云った無造作な様子。蕎麦を待つ間、酒心館の無濾過酒「壱」と三種盛を注文。右から汲み上げ豆腐、キノコの炊いたん、味付け干し鰯。見掛けは地味ですが、これが日本酒にはドンピシャリ。片口小鉢から1杯、2杯。

蕎麦切り 山親爺@中央区熊内-3

頃合いを見計らってくれているのか、酒を飲み干し終わるころに二八がやって来た。出し汁に浸け、一口啜ってみる。蕎麦の舌触りと喉越し、出し汁の濃厚なうま味が超合体!至福の瞬間。

蕎麦切り 山親爺@中央区熊内-4

店前には公園があって、ガラス越しに緑が映える。ここは市中ですが、隠れ家的雰囲気の佇まい。分かり難い場所ながら、美味しい蕎麦と酒の為なら20分間の準備運動も苦にはならない。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2980-aa785a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。