FC2ブログ

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーキング@ウメ地下(2)

大阪駅前第3ビル地下からウメ地下を通って、次はグランフロン大阪に行こう。人の流れに逆らわず、途中エスカレーターに何回か乗り、どんどん北に向かう。15分程でグランフロントに到着。

ウォーキング@ウメ地下(2)-1

グランフロント北館1Fは展示広場になっていて、周囲にタリーズコーヒーなどショップが並ぶ。

ウォーキング@ウメ地下(2)-2

タリーズコーヒーの店内は真新しくてお洒落。ソファー席はいっぱいでしたが、カウンター席が空いていた。PC用のコンセントと無線ランが完備しているようです。居心地が良いのか、長時間話し込んだり、PC作業をしたり、客の回転率は悪そう。ただ、店側はそれを了解しているようです。

店の内外装やテナント料に高いコストを掛け、高々コーヒー一杯で長時間粘られる。これは商売として成り立たない。では何故か?多分、この店は関西圏のフラグシップ店としての存在感を示すことを望まれているのかも。ゆったり寛ぐことが出来る店、ショーウインドというか広告塔ですね。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/2986-fe09b881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。