FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喫茶 圓でランチ@住吉

小都市ならいざ知らず、阪神のような大都市圏ではあらゆる店が溢れている。偶に行く繁華街で食事をする時、どこに入店して良いか困ってしまう。ネットで下調べして行くのが一番ですけど。

我々にとって、ネットは情報入手の手段として欠かせませんが、このお店は全くフリーで入った。

喫茶 圓でランチ@住吉-1

午後2時ごろJR住吉駅で降りた。ランチが未だだったので、KILALA住吉南側のここに入店。

喫茶 圓でランチ@住吉-2

黒板のメニューからスペアリブポトフ700円を注文。10席程度の小さな喫茶店、中年夫婦のみでやっているようです。同年輩のお客5人がテーブルを挟んで親しげに世間話に弾んでいた。

さて、ポトフがやって来た。根菜や野菜、カボチャなどが大盛!スパイス風味のスペアリブはホロホロと崩れるほど煮込まれていた。味噌汁も大根やニンジンなど具沢山。オフクロの味ですな。

お客どうしの話が耳に入ってきた。キンカンを貰ったり、シイタケをあげたり・・・ ここは井戸端か。

こんな店初めて入ったナ。 都会なんだけど、下町の良さがほのぼのと残っています。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/3046-8c0d3ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。