2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東灘うはらまつり2008

5月17日、今日は初夏のような日差しの日だった。10時半ごろに東灘うはらまつり会場の住吉公園に出かけたが、もう例年以上に人気があって大勢の人たちがひしめき合っていた。

神戸まつりのプレイベントとして始まりましたが、完全に地元に密着し、定着したような感じ!出し物も皆さん色々と工夫されているのか、中でも「よさこいスーパーライブ」が華やかでした。サウンド面の演出が素晴らしく、衣装もデザインが綺麗で身体が自然と動きだすような感じがしました。

uhara08-1

カウントベーシー楽団を目指していると自己紹介した、お馴染み地元甲南大学ジャズ研究会の皆さん。最初は一寸緊張気味でしたが、2、3曲めはもう落ち着いて良くスイングした演奏でした。

uhara08-2

色んな会場で見かけるようになり、すっかりお馴染みとなった颯爽JAPANのスピーディな踊り!

uhara08-3

カラフルで可愛い衣装の神戸よさこい絆は平均年齢がかなり若そう、これから伸びそうな感じ。

uhara08-4

神戸よさこい絆の巨大な応援団旗を一生懸命振っているのはチームの誰かのお父さんかな?

uhara08-5

春待ちファミリーBANDの仲間たちは今年もNO,1ブースで楽しくフォークコーナーを開催していました。そのゆる~いムードとあじのある歌や楽器はすっかり東灘うはらまつりの名物ですネ!


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/314-0f1fbb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。