2017-07



港@西宮から芦屋、神戸まで(6)

海外への船旅は手軽に安く行けるように成りましたが、如何せん時間が掛かり過ぎる。私のようなせっかち人間には悠長過ぎる旅。その点フェリーの旅は短期間だし、立派に船旅も楽しめる。

港@西宮から芦屋、神戸まで(6)-1

第4突堤の西隣りにある第3突堤にやって来た。出入り口に神戸税関や倉庫街が見えます。手前の2階建が港湾労働者ご用達のピア食堂。神戸港の各所にあって、どなたでも入店可能。

港@西宮から芦屋、神戸まで(6)-2

第3突堤には高松行きフェリー乗り場。横づけされると、車が次々このゲートを上って行きます。

港@西宮から芦屋、神戸まで(6)-3

新ターミナルビルが建設中でした。完成予定が今年7月だって。ハア~、この状態ですよ、出来ますかね? ここのフェリー、便利で安くて旅情も楽しめる。利用客が増えているらしいですよ。

港@西宮から芦屋、神戸まで(6)-4

道路を跨いで長い空中連絡通路が伸びています。完成後、またうどんツアーに行こうかな。


次回へと続く



テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/3409-7fd24a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

