2017-03

スポンサーサイト


レスキューロボットコンテスト2014@KIITO

8月9日、昨夜から激しく降り続いていた雨、午後からウソみたいに止んだ。シメシメ、天の助けやん! この隙を狙って出かけるとしようか・・・ 本日はレスキューロボットコンテスト2014へ。

レスキューロボットコンテスト2014@KIITO-1

今回からコンテスト会場がサンボーホールからKIITOに変更になった。三宮から徒歩で行った。

レスキューロボットコンテスト2014@KIITO-2

モニターヴィジョンが前回よりクリアな映像を映し出してた。解説者はフィールドを見下ろし陣取っています。会場は奥行きがあって、座席数も増えているみたい。映画館か劇場の様な雰囲気。 

レスキューロボットコンテスト2014@KIITO-3

さて第6競技目にからくり忍者とMS-Rチームの激突。学生チームのメンバーはいずれ卒業しますが、唯一社会人チームであるからくり忍者には卒業という縛りが無い。異色の人気チーム。

レスキューロボットコンテスト2014@KIITO-4

開始10秒ぐらいで忍者1号がピンクダミアン救助に取り掛かる。 このチームは抜群に手が早い。普通はダミアンに乗ってる材木を除けた後救助ですが、構わずに引っ張り出しています。

レスキューロボットコンテスト2014@KIITO-5

上下にゴムローラーが付いているロボット。瞬く間に成功!と思ったら、材木まで一緒に引っ張り込んだ。致命的反則デス。直ちに救助活動停止の処分。明日の決勝ではどう立て直すやら?


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

ご注目いただき、ありがとうございました。

1号機は通信切断時に予期せぬ動作をして、復帰時には何もできない状態になっていました。ファイナルに向けて、通信が切れても暴走しないように改良していましたが、最後は台風に負けましたね。

今年のマシンは効率以外に多くのロマン的要素を実装していましたが、そのほとんどをお見せできないまま大会が終了してしまったことを、とても悔しく思います。申し訳ないです。

台風の影響で今回はちょっと残念な感じになってしまいましたが
今後ともレスコンを応援いただければ幸いです!

中止残念でした

実を云うと、忍者4号のブリッジ操作も見たかった。
予選のミスを決勝では盛り返してくるであろうと思ってました。
人気チームなので、これからも学生チームの模範となるように夢多い改良を施して下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/3455-37af44ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

