FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春18きっぷの旅@うどんとお好み焼き(5)

わら家を出てすぐの四国村にも行ってみた。四国やその周辺にあった歴史的遺産を再構築したテーマパークです。うどんには全然関係ないけど、私でもたまには真面目な所に行くこともある。

青春18きっぷの旅@うどんとお好み焼き(5)-1

四国村入り口。木の向こうにある御堂がチケット売り場。村内は広くてコース路のアップダウンが凄い。文化財の件数は非常に多いですが、割愛せざるをえない。ここでは4件だけのご紹介。

青春18きっぷの旅@うどんとお好み焼き(5)-2

入ってすぐ左に曲がると祖谷渓のかずら橋を再現したものがある。縄梯子状態で下が丸見え。

青春18きっぷの旅@うどんとお好み焼き(5)-3

小豆島にあった農村歌舞伎の舞台。現在もこちらで芝居などが演じられているらしい。

青春18きっぷの旅@うどんとお好み焼き(5)-4

阿波の国の和三盆は有名ですが、昔は讃岐でも砂糖が作られていました。内部で牛が石臼を引いてグルグル回ったらしい。壁が丸いのはその為。キノコの家みたいで、とてもメルヘンチック。

青春18きっぷの旅@うどんとお好み焼き(5)-5

瀬戸内海は船の難所が多い。これは淡路島北端にあった江崎灯台の退息所。灯台守とその家族の住宅でした。石造りの洋風建築で灯台よりも立派。現在の灯台は自動化されています。



次回へと続く



スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/3487-32022a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。