FC2ブログ

2019-08

東京出張

1月8日より東京に来ております。前説も無く、いきなりな書き出し・・・ (ちょっとした失敗があったのです)その話はいずれするとして、昨日1月10日に日比谷公会堂まで「新春!デキシーランド・ジャズ・ジャンボリー」を聴きに行ってました。デキシーランドのコンサートは初見参です。

東京出張-1

14時半ごろ日比谷公園内の日比谷公会堂に到着。昭和4年に完成したレトロ建築です。

東京出張-2

館中至るところに頭上注意の看板。85年前の人は背が低かったんかな?兎に角レトロ。

東京出張-3

指定席に座って前後左右を見回すと満席状態で、熱気ムンムン。年齢層高めのお客の為か?暖房が効き過ぎで暑ッツ~。15時より出場5バンド全員勢揃いで、オープニングセレモニー。

東京出張-4

中には若いプレーヤーもいますが、殆どが還暦を過ぎが多い。神戸でもモダンジャズは多いですが、ディキシーランドは皆無でしょ。こういう大イベントがあるのはさすが東京デス。実力者のバンドが次々出演して、5番目は1960年結成の薗田憲一とディキシーキングス。もっとも、薗田憲一氏は既に死去され、息子さんが後を引き継いでいます。この手のバンドでは一番有名でしょ。

東京出張-5

15時から始まって、途中休憩を挟み19時半まで延々と4時間半。時間がとても短く感じた。ラストは全員揃ってのビッグバンド結成。5人対決の素晴らしいドラムバトルもあって、いずれがバディ リッチかマックスローチ。ディキシーランドジャズはハッピーだから、新春にはピッタリでした。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/3663-aa2f372a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ