2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門前仲町

東京は富と知が集まった日本一の巨大都市。一極大集中と云っても過言ではあるまい。ただ、それは均一な一塊ではなくて、個性あるパーツが緩く結び付き集まった混沌のエリアだと私は推測します。そのエリアがどれだけあるか?今は皆目分からない。だから面白い。

門前仲町-1

東京に引っ越して間もない。未だ出かける余裕は無いのですが、夕方4時過ぎから出かけることにした。先ずは東京メトロ東西線沿いから攻めてみましょうかナ。門前仲町にやってきた。

門前仲町-2

上の画像は富岡八幡宮、そしてこちらは成田山深川不動堂。この2大著名神社仏閣が鎮座するところが門前仲町なのです。そう、地名で分かるように、こちらは門前町なのです。

門前仲町-3

この辺り一帯は古くから深川と呼ばれ、江戸の下町でありました。参道を歩く人達は若干年齢層が高め、人生の粋も辛いもある程度解る方達が多いのでは・・・ ただ、老舗の中に交って新しい活気のあるショップもあり、奥深い街ではなかろうかとお見受けしました。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/3707-92883244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。