FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てくてく東灘「清流の道コース」

10月25日(土)、朝から良い天気。今日はこの時期恒例の「てくてく東灘」があるので9時前に東灘区役所の西側に行った。2007年版は御影コースでしたが、今年は住吉川清流の道をたどるコースです。東灘区は色々と見所が多いので今回もまた新たな発見が出来そう...

てくてく東灘2008-1

今回も大勢の人達が参加、講師は去年と同じ深江民俗資料館研究員の方で、毎回分かりやすく逸話なども交え色々とレクチャーがあり、これから約3時間の帯同が楽しみです。

てくてく東灘2008-2 

区役所横の遊歩道にこんなモニュメントがあった。シアトル(アメリカ)・マルセイユ(フランス)・リオ・デ・ジャネイロ(ブラジル)・天津(中国)・リガ(ラトヴィア)・ブリスベン(オーストラリア)・バルセロナ(スペイン)・フィラデルフィア(アメリカ)などですが、神戸との姉妹都市関係を示しているのでしょうか、随分色んな都市と提携してますね。こんなん知ってました?

さて、今からJazz Singer市川ちあきコンサートにグレートブルーまで出かけますので、てくてく東灘「清流の道コース」の詳細は次回へと続く!



スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/415-eabf9da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。