2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲南大学 第44回摂津祭

今まで神戸の学園祭には深江祭を除いて縁が無かったが、今年は神戸大学、神戸山手大学、そして甲南大学の学園祭を訪問した。年に一度切りの祭りだから若者らしく趣旨を凝らし、知恵を絞ってやっている様子が見えて、羨ましい程のパワーに感心した。

神戸は歴史があってジャズが盛んですが、神戸の大学生たちもこの奥の深く難しい音楽をトライして楽しんでいます。レベルも高くて、阪神間の各大学が交流しながら腕を磨いているようです。

甲南大学は中でも伝統があって、レベルが高い学校ですが、学園祭期間中に学内においてジャズ喫茶を開き、日頃磨いた技術を披露するらしいので行ってみた。

第44回摂津祭-1

正門前には以前制作中だった水族館イメージのパネルが組み立てられて訪問者をお出迎え

第44回摂津祭-2

広い学園内ですが今日ばかりは人ごみで自由に歩けない有様。模擬店前は縁日のようです。

第44回摂津祭-3

8号館前ではジャズ研のスイングギャルたちが可愛い笑顔でジャズ喫茶へ勧誘中。何と!コーヒー・紅茶が無料らしいデス...  兎にも角にも中に入ることに...

第44回摂津祭-4

1時半ごろでしたが超満員のサウナ状態の会場に入場した時は甲南大プラス阪神間の他大学のスタープレイヤーたちが友情出演でスイングしていた。中にはプロ並みのテクニシャンもいた。

第44回摂津祭-5

メンバーが多いものだから次々と交代して、時には綺麗な子たちが入ってより華やかになる

第44回摂津祭-6

フィナーレは全員ユニフォームに着替えた3年生の演奏。このイベントが終わるとシューカツで活動停止らしい。来年は不況になるから大変だ!それにしてもこのトロンボーン奏者の上手いこと...  風格といい、テクニックといい、二十歳そこそことはとてもとても思えませんでした。



スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/442-52410000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。