FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星空の夜景バー2009

摩耶山掬星台のバーで一杯飲りながら、神戸の夜景パノラマを楽しんでしまおうという欲張りな企画で始まった星空の夜景バー・・・   今年は中止かな?と思っていたら、バレンタイン限定特集として2月14・15・21・22日のみ開催されることになった。

何せ冬季は天候が荒れやすく、強風で運行中止になりがちなロープウェイ。2月14日(土)も春1番のような風が摩耶山に吹きつけ中止となった。明くる日曜日は穏やかな日和となり夕方6時ごろ無事標高700M掬星台に到着。初めて星空の夜景バーを体験したのでありました。

摩耶ビューライン夢散歩の往復乗車券を提示するとアルコールからソフトドリンクまで全て無料となるのでお得です。但しツマミと恋人は自分で調達しなければいけませんが...

星空の夜景バー2009-3 

掬星台東端に絶景を見渡せる展望台があって、周囲を透明ビニールで囲んで風除けにし、中はバーカウンターとテーブル、ストーブなどが配置されていた。

下界では日中暖かかったが、さすが掬星台は冷え込んで、 角瓶のお湯割りが入ったカップを抱え込み、思い出した様にチビチビやりながら暮れなずむ神戸の夜景を眺めていた。

星空の夜景バー2009-2 

正面真ん中に見える六甲アイランド。その西側に日曜の朝、見に行ってきた地球深部探査船「ちきゅう」が矢印部分に停泊しているのが見えた。ズームアップしてみましょう・・・

星空の夜景バー2009-1 




スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/483-91d45e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。