FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸にはこんな船も

神戸港がある瀬戸内海は船舶の大動脈ですが、九州や四国、多くの島々などがある特別な環境である為、連絡船やフェリー網が発達しています。また東西の両端がボトルネックの狭い海峡である関係で海上防衛の重要なエリアでもあります。

ship-8

神戸市東灘区魚崎浜にある海上自衛隊阪神基地に停泊中の掃海艇。

海中に敷設された機雷を除去する役目の船舶ですが、狭い海峡の多い瀬戸内海には欠かせない能力を持っています。

万が一ボトルネックの部分に敵の機雷が設置されたら大パニックになりますものね。

ship-7

魚崎浜の沖にある六甲アイランドの北東の岸壁には四国や九州に向かうフェリー基地があります。フェリーは人間だけでなく、自動車もいっしょに運ぶ船ですが、乗用車だけでなく大型トラックなども数多く利用しているようです。

船内には大きな浴槽や洗濯機などが用意されていて、ドライバーが利用しているようです。私も四国に行った時にフロに入りましたが、大きなステンレス製の浴槽で丸い窓から島や海が見えて気分が良かったですよ。

スポンサーサイト

テーマ:神戸 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/51-ab78a5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。