2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにわ桜スペシャルクルーズ②

阪神難波駅を降りてクルーズ船乗り場まで地下商店街の連なる中を延々と歩いたような気がした。初めての場所は土地勘が無いから遠く感じますよね。26C出口を上りヨウヤク到着。大阪は神戸に比べて派手な格好のビルが多い。さすが目立つの大好きな商人の町の伝統です。

なにわ桜スペシャルクルーズ-2 

湊町にあるクルーズ船乗り場はまだ誕生して間が無い感じでした。床がウッドデッキになっていて、向こう岸に渡す歩道専門の橋はこれまた大阪人が好きそうな凝ったデザインです。

なにわ桜スペシャルクルーズ-3 

今から乗船するジェット推進の「キラリ号」。大阪のレトロな橋は橋げたが水面から低いこともあって、その下を通行する船の全高がかなり低めです。これでも潮の高い時は通れない時があって、船底に何トンもの水をいれて船自体を沈め通行するらしい。大阪の川専用のハイテク船です。

なにわ桜スペシャルクルーズ-4 

船内は天井が低いけれど透明なので圧迫感は余りない。時にはこの屋根が後にスライドしてフルオープンにもなった。お客はさすがに地方からの方が多かった。座席の後に新幹線型のテーブルが用意され、昼時だったので皆さんお酒や予約の花見弁当を楽しんでいました。


次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/511-d98b7fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。