2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第38回中之島まつり

5月4日朝から曇天、予報によると連休はずっと曇りが続くみたい。雨降りよりは良いけど鬱陶しいですね。後2日間パ~ッと晴れてくれれば良いんですが。

今日はJR東西線経由で芦屋から北新地駅まで、そこから徒歩で3.4.5日と開催中の第38回中之島まつりに行った。先月なにわ桜スペシャルクルーズで遊覧した時見た大川の中州である中之島一帯で行われるらしい。兎に角、中之島の雰囲気を味わいに行ってみることにした。

第38回中之島まつり 

中之島近辺には歴史的景観の建造物がかなりあるみたいで、水の都大阪を象徴するような場所柄です。中之島図書館は休館でしたが、中之島公会堂の周囲では大阪的ごった煮の賑やかしいイベントが繰り広げられていた。公会堂地下のレストラン中之島倶楽部の名物オムライスを食べたし、オリエンタルなダンスの競艶なども見物した。その他色々演ってました。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/541-a19eb7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。