2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009に行った

7月18日曇りながらマアマアの空模様。この季節、雨が降らないだけでもめっけもの。

今日から3日間ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009が京セラドームで開催されるので事前に前売りを買っておいた。阪神電鉄なんば線で芦屋からドーム前まで、長いエスカレーターで地上に出ると、すぐ目の前がドームだった。冷房の効いた地下から出ると熱気が押し寄せてくる。

ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009-1 

オリックス球団のフランチャイズ京セラドームは大阪人好みの辺りを圧する奇跋さ。下からエスカレーターを乗り継いで、会場の9Fスカイホールまで上る。今日はゲームが無い模様デス。

ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009-2 

沢山入場してましたが、ざっと見て外国産から国産の地ビールなど100種類以上のビールがサーブされていたので待たずにゴクゴク飲めた。何10種類飲んだのか、もう忘却の彼方へと!

ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009-3 

入り口で提供されたグラスはテイスティングサイズとはいえ、何十杯と飲めば矢張り効いてくる。中には赤味噌がプラスされて醸造されたアイデア勝負の名古屋産のドエリャーなビールなども。

ジャパン・ビアフェスティバル大阪2009-4 

昼抜きで行ったので、飲めば空きっ腹がアラームを鳴らす。有料のフードコーナーで物色してたら、中でも厚切りベーコンソテーが美味しそう。塩味の利いたそれは柔らかくて味濃く、ビールに合っていた。さすがジョンソンヴィル、肉汁がジュワ~。あまりに絶品なので2皿ぺろりでした。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/595-d6c2f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。