FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水都大阪 2009(1)

大阪府と市を挙げてのPRイベント・水都大阪 2009が8月22日から始まった。中之島公園・八軒家浜などの水の回廊エリアで10月12日まで開催されている。早速見学に行ってみた。

水都大阪 2009(1)-1 

水の都・大阪と昔から言われてきましたが、商人の町・大阪は昔から町の中心部を流れる川や運河を物流の為に使ってきた。現在その水路は川クルーズなどに利用され、大阪の大いなる観光資源となっています。以前クルーズ船に乗って水の回廊エリアをぐるりと見てきましたが、川の流域には名所・旧跡が様々にあって改めて大阪のすごさを知ったものでした。
 
水都大阪 2009(1)-2 

水の回廊には歴史ある様々な橋が架けられ、色んなクルーズ船がその足下を行き交っている。

水都大阪 2009(1)-3 

中央にレトロな中ノ島公会堂とその左手に市役所があって、水都大阪 2009のメイン会場になる中ノ島公園は堂島川と土佐掘川に挟まれた広い中州にあります。会場に行ってみてビックリ!エコ素材を使って創られた、バリ島イメージ?の斬新なデザインのハウスやブース。お洒落デス!



次回へと続く


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/631-0c5a49c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。