2017-09

スポンサーサイト


空の日イベント in 神戸空港島

昨日の日曜日、神戸空港島で空の日イベントがあった。気温が30度を越えるカンカン照りの中、家族連れが大挙して押しかけてきて、大変な賑わい振りであった。

空の日イベント in 神戸空港島-1 

レトロなボンネットバスで空港島一周する100人限定のツアーもあった。私も列に並びましたが、なんと97番目で滑り込みセ~フ。希望者は何百人もいたみたいだから、珍しくツイテた。

空の日イベント in 神戸空港島-2 

普段は神戸市交通局のガレージで大切に保管されているレトロバス。調子はかなり良かったですヨ~。海際の周回道路をグルリと一回りしましたが、エンジンの音も軽やかに快適でした。

空の日イベント in 神戸空港島-3 

エンジンは前のボンネットの中にあって、現代の新型バスに比べて大分狭い。25人乗りだとか。

空の日イベント in 神戸空港島-4 

着陸した旅客機をターミナル付近まで牽引していく車両。重量が戦車並みの50トン以上もあるそうです。その他、飛行場ならではの消防用や救急用の特殊車両が沢山展示されていました。

空の日イベント in 神戸空港島-5 

セスナやエアロ・スバル、ヘリなど小型飛行機も多数展示されていた。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/662-e5446bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

