FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波篠山味まつり(5)黒岡川沿いの古民家

丸山集落見学後、黒岡川沿いの山道を下って再び味まつり会場に向かった。来る時に比べ帰りは坂道を下る一方だから非常に楽チン。左右を見回しながら、鼻歌交じりで自転車に乗っていたところ、川向こうの山際に煙がたなびいて、そこに一幅の絵の様な古民家がズームアップした。

こんなのを見たら、黙って通り過ぎることは出来ない。そう思いませんか...  先を急ぐけど、寄り道することにした。黒岡川の小さな橋を渡り、ワクワクしながら近づいて行った。

丹波篠山味まつり(5)黒岡川沿いの古民家-1 

たなびく煙に木漏れ日が映しだされ、古い土蔵に囲まれた古民家には最高の借景となっていた。

丹波篠山味まつり(5)黒岡川沿いの古民家-2 

長年風雪に耐えてきた年代物の土蔵壁。味があって、丹波篠山の観光ポスターにも使えそう。

丹波篠山味まつり(5)黒岡川沿いの古民家-3 

庭の竹囲いの間から積上げられた薪と登り窯が垣間見えた。立杭焼作陶のお宅だったのです。



最初に戻る     


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/678-a24e7bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。