FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回櫻正宗蔵開き・元町イーストジャズピクニック2009

11月7日、秋晴れで暖かい1日だった。寒くなったり暖かくなったり、「女心と秋の空」とはよく言ったもので、秋の天気はまったく気まぐれです。マァ、天気が良いだけで嬉しくなっちゃいますが。

今日は東灘区魚崎郷にある櫻正宗の蔵開きと元町イーストジャズピクニック2009に出かけた。陽気に誘われて、街はオシャレをした沢山の人たちで賑わってました。

第7回櫻正宗蔵開き 

夏ごろに仕込まれた酒の初しぼり。昔と違って、コンピューター制御された工場で年中お酒は造られているんですが、今頃の時期に蔵開きのイベントがあるのは矢張り季節感があっていいですネ。朝10時ごろから沢山の人が詰めかけ、大賑わい。菰ダルの新酒も振舞われた。

元町イーストジャズピクニック2009 

中・高生のジャズの祭典元町イーストジャズピクニック。お天気も応援してくれ、皆さん溌剌としてた。元町近辺各所に街角ステージが設けられ、楽器を抱え徒歩で次から次へとステージを巡っては演奏を繰り広げてました。20分間の演奏を4ヶ所で、大変ですが、腕前が上がるよね。


詳細は次回へ


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/696-e4fdd9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。