FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごはんのまつり ゴーゴーご組

11月28日、昨日より少し寒いけど良い天気。良い季節デス。ごはんは美味しいし、お酒もネ。本日はごはん好きにたまらないごはんのまつりがあったので、六甲アイランドのファッションマートまで行ってきました。前回は阪神御影のクラッセでしたが、あの時も楽しめた。

ごはんのまつり ゴーゴーご組-1 

到着したら、広場でもう6基のカマドにお釜が乗り、薪の火がメラメラと。お米を30分水に浸け、 「初めチョロチョロ、 中パッパ,赤子泣いて も蓋取るな」で20分、蒸らしに30分と結構時間が掛かる。ごはん隊のスタッフ達がキビキビと熱心にカマドの面倒をみてました。慣れたもんです。

ごはんのまつり ゴーゴーご組-2 

炊き上がったらおひつにザクザク入れ、館内1Fのブースで無料で配ってました。兵庫県産の様々なオカズも沢山あって、のせ過ぎてごはんが見えない有様。炊きたてのご飯本当に美味しかった。県内東西南北各地のブースがイッパイ参加。名産品や取れ獲れ品が出展即売で大人気。丁度ステージでは心安らぐハンドベルのコンサートなどもあって良い音色。明日もやってるヨ。


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/722-4083126f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。