2017-10

スポンサーサイト


第7回いのしし祭 in 丹波篠山

1月30日快晴。JR芦屋駅から7時44分発の電車に乗り、尼崎で宝塚線に乗り換え丹波篠山口駅に8時56分に到着。前回同様レンタサイクルを利用するつもりであったが、去年の12月6日をもって残念ながらサービス終了となったらしい。エェ~なんで~ いい企画だったのに、ガッカリ。

仕方無いからバスで行くことにした。篠山口駅から市街まで4kmほどあって歩くには遠すぎる。

第7回いのしし祭 in 丹波篠山 

篠山城址近くの会場は人で溢れていました。どこもかしこも長蛇の列で、特にイノシシの丸焼きなど1時間待ちであった。天気がよく、あったかくて本当に良かった。お陰で待ってる時間はアクビの連発。皆さん根気いい人ばかりで感心しました。かく言う私も同類ですけどね。

本日のメインイベント、期待の3頭立てイノシシレースは1レースだけ見物しましたが、早すぎて写真を撮り損ねてしまったくらい、えらい猛スピードでした。文字通り猪突猛進でゴールに突っ込み、立て掛けてあった畳にドカ~ンとぶつかって鼻血でも出したのか、畳に血が付いていた。


詳細は次回へ


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

行ってきました

私達も行ってきました ^^
丸焼き食べましたよ。すごい人でしたね。
明日くらいにUPする予定です。

すれ違っているかも

丸焼き会場にもいたんですか
ひょっとすると...
丁度、目の前にいた人たちじゃ...
いのししハンバーガーも食べてませんでした?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/789-dc44311d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

