2018-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

六甲アイランドチューリップ祭2010

この日、13時からの岡本南公園観桜会2010に行く前に、六甲アイランドチューリップ祭2010に寄った。こちらは11時からだったので、2時間の時間差があって真にグッドタイミング。去年も見物に来ましたが、今年は色彩、花びら・・・  さらに素晴らしい出来栄えで本当に見事でした。

六甲アイランドチューリップ祭2010-2 

六甲アイランド在住有志の方達が丹精を込めて作られたチューリップ畑。技術に時間、それに資金も掛かる。遠目にも見事ですが、一つ一つの花が生き生き、艶々と光り輝いていました。

六甲アイランドチューリップ祭2010-3 

広々として環境の良い六甲アイランド。その真ん中を南北に通る神戸新交通六甲ライナー。高架の傍には川の流れるリバーモール公園があって、チューリップ畑は季節感があって良く似合う。

六甲アイランドチューリップ祭2010-4 

六甲アイランドチューリップ祭2010-1 

観察すると、チューリップも色んな種類があるもんです。中にはまるで牡丹のように八重咲きの花や色がグラデーションになった花もあった。写生大会もあって自慢の腕を披露されてました。


次回へと続く

スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/901-d436143b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。