FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

居酒屋 明治屋

昭和町へは阪神大阪難波駅から地下鉄・御堂筋線昭和町駅で下車します。その一つ手前の駅が天王寺。折角阿倍野まで来たんだし、帰りは天王寺近くの明治屋に寄って行くことにした。真ん中に手打ち蕎麦大正庵を挟めば時代が揃い踏みだったんですが、生憎そんな店は無かった。

居酒屋 明治屋-1

落語家さんの楽しい寄席が終了し、天気が良いので、地下鉄一駅分歩いて明治屋に行くことにした。楽をせず出来るだけ歩いた方が健康にイイ。世の中の色んなものが見られるしネ。 ・・・と、いう訳で阿倍野筋を北上し、明治屋に到着。休日の真昼間なのに暖簾が掛かっていた。立派!

居酒屋 明治屋-2

店内は何時もながらレトロで渋くていい感じ!酒を注文する度にカウンターの中にデーンと置かれた酒樽からガラスの徳利に入れ替え出してくれる。木の香漂う美味い酒。

高級品ではありませんが、肴の器もシンプルでセンスよし。カツオ出汁が効いた湯豆腐が絶品でした。一皿では足りず、お代わりをしてしまった。徳利3本空け、ぶらりと天王寺駅に向かった。

居酒屋 明治屋-3

阿倍野筋に掛かる陸橋から見ると、近鉄百貨店を含め道の両側は大規模に再開発中。あの明治屋も消滅し、何処かへ移動してしまうんだろうな。近いうちにまた来ないとね。


明治屋  大阪市阿倍野区阿倍野筋2-5-4   TEL 06-6641-5280



最初に戻る


スポンサーサイト

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kobeevent.blog100.fc2.com/tb.php/940-003a8294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

mikekimura

Author:mikekimura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブログ内検索

By FC2ブログ

コウベ アシヤ
神戸 芦屋の情報サイト

東京のここが面白い

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

リンク

RSSフィード

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。